インターネット出願について

新潟コンピュータ専門学校では、
インターネット出願がスタートしました。

これまで通り、郵送・持参の他に、パソコン、スマートフォン、タブレットからの出願が可能です。
※インターネットで出願ができるのは、入学願書のみとなります。

高等学校から発行される調査書や指定校推薦書、証明写真など
郵送・持参が必要な書類がありますのでご注意ください。
出願に必要な書類は、出願受付完了時のメッセージ、または2022学生募集要項をご確認ください。
※入学選考料は別途お振込みが必要です。(AO認定者・指定校推薦制度出願者は不要)

インターネット出願3つのメリット

  • 24時間いつでも出願可能
  • 手書きの必要がなく、入力漏れも防げる 手書きの必要がなく、
    入力漏れも防げる
  • 修正が可能で、入力内容の確認ができる 修正が可能で、
    入力内容の確認ができる

出願前に用意するもの

  • インターネット環境

    お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットなど
    インターネット環境にアクセスできるものをご準備ください。

  • 募集要項・必要書類

    高等学校から発行される調査書や指定校推薦書、証明写真などは
    インターネット出願とは別に郵送・持参する必要があります。
    必ず当校より2022学生募集要項をご請求ください。

  • メールアドレス

    入学が決まるまで、進学先の専門学校とメールでやり取りをするため、メールアドレス登録が必要です。
    ※その際ドメイン指定を解除してください。

インターネット出願の流れ

  • アカウント・基本情報の入力

    画面の案内に沿って、個人情報を入力してください。
    アカウント情報は、入力内容を確認・修正する際に必要となります。

  • 出願に必要な情報を入力

    画面の案内に沿って、入試区分、志望学科コース等を入力してください。

  • 必要書類の郵送

    「入学願書」以外の必要書類を学校指定の出願用封筒に同封し、
    出願期間内に簡易書留で郵送または持参してください。
    ※必ず出願受付完了時のメッセージ、または2022学生募集要項をご確認ください。
    ※希望する受験日の各締切日までに郵送または持参してください。

  • 受験票の返送

    必要書類が全て到着し、出願受付処理が終了次第、受験票を返送します。
    ※返送が受験日までに届かないと判断した場合は、試験日当日にお渡しします。
    また、面接がある場合は、LINEにて面接時間の連絡をしますので、必ずご確認ください。

  • インターネット出願手続き完了

インターネット出願の注意点

インターネット出願は、すべてをインターネットだけで完結できるわけではありません。
インターネットから24時間可能なのはあくまで出願申し込み(入学願書のみ)で、
その後、 入学選考料の支払いや高等学校で発行される調査書、指定校推薦書など出願区分・出願内容に応じて必要書類の送付が必要なので注意してください。
あらかじめ出願方法や必要な書類を確認した上で、
出願締切間際の申し込みはできる限り避け、余裕をもって出願してください。

問い合わせ

お問い合わせは
下記のいずれかでお願いします。

ncc 新潟コンピュータ専門学校