7.5

7.11

7.12

7.18

7.23

7.25

8.1

8.8

8.22

9.12

9.26

10.17

11.7

11.21

12.12

12.19

1.23

1.30

2.20

2.27

3.13

3.20

      

Collabo企業連携

業界との強いつながり
年間100社以上の企業が来校!

Corporate collaboration 01世界のITエンジニア200万人以上が取得!
CompTIAによるサイバーセキュリティの特別授業

CompTIA チーフ・テクノロジー・エバンジェリスト
James Stanger氏

アメリカよりJames Stanger氏を招き、特別授業を行いました。同時通訳を行いながら今世界で必要とされているITスキル等についての講義、実際に自身のPCをハッキングするデモンストレーションを行いました。

CompTIAとは

CompTIA認定資格は、ワールドワイドでベンダーニュートラルの認定資格として、世界的に広く認知されている認定資格です。認定資格を取得することで、IT業務で「必須」となるスキルを身につけることができます。


Corporate collaboration 02AI研究の第一人者から「AIと地方創生」の特別講義!

東京大学 大学院工学系研究科
松尾研究室 田中 和哉氏

AI(人工知能)で地方・新潟の暮らしをどう変えるかを考える

最先端技術であるAIは都市部よりも地方での需要が高まると言われています。特別講義では業界の最新情報をはじめ、AI活用で農産業などの人手不足の問題を解消するなど、具体的な事例を交えて教えていただきました。


Corporate collaboration 03新潟県内で唯一!AIを実践的に学ぶインターンシップ!

教育事業サービスを開発
インターンシップではAIの機械学習を使って、国家資格の「問題出題予測システム」を制作しました。

新潟県内の専門学校で唯一、株式会社新潟人工知能研究所と連携し、インターンシップを行っています。実際に地元企業へ出向いて業務の改善点をヒアリングし、AIを活用したサービスを提案・制作するなど、まさにAI分野の実務スキルを学ぶことができます。


Corporate collaboration 04行政とタッグを組んで新潟を盛り上げるプロジェクトを推進!

オリジナルVTuber
笑主(えぬし)しぃ

NCCは新潟市経済部成長産業支援課と連携、VRコンテンツの実証実験を行っています。オリジナルVTuber「笑主(えぬし)しぃ」を企画制作し、新潟の魅力を発信しています。

Ncc Blog企業連携