6.14

6.21

7.5

7.12

7.19

7.26

8.2

8.9

8.23

9.6

9.20

10.18

10.25

11.1

11.15

12.6

12.13

1.24

1.31

2.14

2.21

2.28

3.7

3.21

15年連続!就職希望者全員内定!就職内定率100% 15年連続!就職希望者全員内定!就職内定率100%
  • 在校生限定の
    企業説明会を開催!

    9,000名を超える卒業生が業界で活躍! 即戦力を求める企業の高い信頼により、年間220社以上が在校生限定の企業説明会を実施しています。

  • 担任×就職スタッフが内定までサポート!

    クラス担任と就職専任スタッフが、就職活動を完全サポート! 求人紹介や面接練習、履歴書添削など、学生一人ひとりの希望・状況に合わせた指導を行います。

  • 厳選した
    優良企業を紹介!

    開校40年のノウハウにより、就職専任スタッフが求人企業を厳正に審査。待遇や福利厚生の充実した優良企業のみが紹介されるため、安心して就職活動ができます。

PICK UP!

自分の強みがわかる!適職診断

どの企業を受験する?
その前に!自分の強みを知る適職診断を行います。どんな職種を目指すべきか。
迷った時の指針になります。

無料職業紹介所(ハローワーク)

在学生の就職活動を支援するため、学校内に職業安定法で規定されている無料職業紹介所を設置しています。
NCCへの直接求人に加えて、より多くの選択肢の中で就職活動が行えます。

就職内定実績。初心者からプロに!夢を叶えた先輩たち!

AI・IT
  • 三井物産セキュアディレクション株式会社
  • CTCシステムマネジメント株式会社
  • リコージャパン株式会社
  • サイバーコム株式会社
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
  • 株式会社ヘルメスシステムズ
  • ソリマチ株式会社
  • 株式会社ラック
  • 旭情報サービス株式会社
  • 株式会社NTT-ME
  • 株式会社シアンス
  • 株式会社NS・コンピュータサービス
  • TOPPANエッジITソリューション株式会社
  • データサイエンス株式会社
  • システム・アナライズ株式会社 他
ゲーム
  • 株式会社セガ札幌スタジオ
  • 株式会社バンダイナムコスタジオ
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • プラチナゲームズ株式会社
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 株式会社スパイク・チュンソフト
  • 株式会社トーセ
  • 株式会社デジタルワークスエンターテインメント
  • 株式会社ハイド
  • 株式会社リズ
  • 株式会社xeen
  • 株式会社ナウプロダクション
  • 株式会社ランド・ホー
  • 株式会社ユークス 他
3DCG・イラスト・VTuber
  • 株式会社セガ
  • 株式会社カプコン
  • 株式会社イルカ
  • 株式会社ディッジ
  • 株式会社NAC
  • 株式会社エイティング
  • 有限会社オレンジ
  • 株式会社SiBaFu
  • 株式会社オプティカルフォース
  • 株式会社GUGENSTUDIO
  • 株式会社TrikonGraphics
  • 株式会社Black Beard Design Studio
  • 株式会社Gugenka
  • 株式会社MissionTime
  • 株式会社ウタリカ 他
CG・映像・デザイン分野
  • 株式会社MORIE
  • 株式会社ENGI
  • 株式会社プロジェクトスタジオQ
  • 株式会社スタッド
  • 株式会社エイトビット
  • 株式会社ヨーヨーミラクル
  • 株式会社富士巧芸社
  • 株式会社プロメディア新潟
  • 株式会社コム
  • 株式会社スパイス
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • ZANMAI株式会社
  • 株式会社Hakuhodo DY ONE
  • 株式会社プレスメディア
  • 日本精機株式会社 他

OB・OG FILE 業界で活躍する卒業生

  • 株式会社Aiming ゲームクリエーター
    金井 亮太さん
    ゲームクリエーター科 2016年卒業 三条商業高校出身

    NCCで学んでよかったことは?

    本格的なプログラムを書いた経験の無い状態で入学して、ゲームを作り切れる技術を習得できたことはNCC時代の大きな成長だったと思います。チームでゲームを制作する難しさを学べたことも、とても貴重なものであり、また、体系的に学習できたコンピュータの基礎技術は今でも役に立っています。

    この業界を目指す方へメッセージ

    今入学を考えている学生さんは、普段から遊んでいるゲームがどんな技術・意図・人で作られているのかを想像しながら遊ぶと、よりゲーム業界で仕事するために必要なことが見えてくると思います。

  • プラチナゲームズ株式会社 プログラマー
    石山 悠さん
    ゲームクリエーター科 2020年卒業 新潟商業高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    先生方は話すのが好きな方ばかりで、学生との距離が近いです。自分の興味あることや疑問に思っていることは積極的に聞くと良いですね。私自身もモチベーション維持のために興味あることを共有したり、プログラムで分からないことを聞きに行ったりしていたので、高校生のみなさんもぜひNCCの先生とたくさん話してほしいなと思います!

  • 株式会社バンダイナムコスタジオ エンジニア
    内藤 俊基さん
    ゲームクリエーター科 2013年卒業 新潟明訓高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    まずは楽しむことが大切。新しいことを知りたいという気持ちや、できなかったことができるようになる喜びをモチベーションにできると、この業界ではどんどん成長できると思います。NCCでしっかりと学べば、ゲーム業界で即戦力として活躍できます。何より楽しんで、頑張ってください!

  • ジェムドロップ株式会社 ゲームデザイナー
    今井 尊さん
    ゲームクリエーター科 2016年卒業 栃尾高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    NCCに入学した後、自分自身が動かないと何も始まりませんし、何もできません。自分で動くことが苦手でも少しでも自分から動くという気持ちがあれば、全力で応えてくれる先生方が多いところがNCCの魅力だと思います。

  • 株式会社レッドワン eスポーツ企業経営者
    柳 健二さん
    ゲームクリエーター科 2007年卒業 新発田商業高校出身

    NCCで学んで良かったことは?

    学生時代はプログラミングに熱中していて、先生方は私の熱意に真剣に向き合い、きちんと評価してくれました。今は、NCCの学びが日々アドバンテージになっていると感じています。NCCは、学校の歴史も長いので、就職のパイプが強いところも魅力のひとつです。

  • 株式会社NS・コンピュータサービス ソフトウェアエンジニア
    阿部 健太さん
    情報システム科 2019年卒業 新潟商業高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    IT業界は安定して、継続して成長していく業界だと思いますし、開発したものが世の中でみなさんに使っていただくことがやりがいにつながっています。日々変化する業界で、全然飽きがこない仕事なので、色々なことにチャレンジしたいという方にはオススメできる業界です!

  • リコージャパン株式会社 システムエンジニア
    鈴木 優太さん
    情報システム科(旧:システムクリエーター科) 2017年卒業 千葉商業高校出身(千葉県)

    この業界を目指す方へメッセージ

    NCCではクラスメイト(戦友)と時間を忘れてアプリケーション開発に没頭できたことが大きな経験になりました。NCCの魅力は個人に合わせた指導です。分からない場合はもちろんですが、更に学びたい意欲のある学生には先生方がどんどん協力してくれます。勉強もしつつたくさん遊んで学生時代にやり残したことが無いように、NCCに入学して大きく成長してください。

  • 株式会社NS・コンピュータサービス システムエンジニア
    内藤 修太郎さん
    AIシステム科 2018年卒業 長岡向陵高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    NCCの一番の魅力は、先生と学生との距離が近いことです。気になったことを先生に質問しやすい環境がありますし、先生も学生一人ひとりに親身に相談にのってくれます。オープンキャンパスでも自分の興味があることや疑問に思っていることを先生に何でも質問をすると、将来の目標を見つけられると思います。

  • モリカトロン株式会社 AIエンジニア
    本間 翔太さん
    IT総合学科(旧:IT高度専門学科) 2014年卒業 高志高校出身

    NCCで学んで良かったことは?

    授業では座学よりもチームで作品制作をする時間が多かったのですが、この時間を通して『言われたことをやる』受動的な考えから『自分で考えて行動する』という能動的な考えに大きく変わりました。あと、先生方の指導力の安心感があり、NCCで身につけた考え方とスキルは、就職後にすぐに役立ちました!

  • 株式会社スパイク・チュンソフト 3DCGモーションデザイナー
    石山 慎也さん
    ゲームクリエーター科 2019年卒業 新潟工業高校出身

    NCCで学んでよかったことは?

    CGソフトの使い方など専門技術・知識はもちろんですが、作品制作の時間が今ではとても役に立っています。制作スケジュールを立てる上で、作業の優先度のつけ方や自分の技術の定着度を測るには絶好の機会でした。

  • 株式会社エイティング エフェクトデザイナー
    嵐 義翔さん
    キャラクターデザイン科(旧:ゲームクリエーター科) 2022年卒業 中条高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    NCCでは技術以上にゲームに対しての考え方を学ぶことができ、ユーザーにかっこいい、綺麗と思ってもらえるエフェクト作成に役立っています。ゲームが好きで作ることが楽しいと感じるなら1回...いや2~3回くらいNCCに足を運んで、進路研究してみてください。先生方がきっと...いや、絶対に!優しく対応してくれます!

  • 株式会社プレスメディア テクニカルディレクター
    小林 大河さん
    キャラクターデザイン科(旧:ゲームクリエーター科) 2022年卒業 新潟第一高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    CG・イラストの部分を学べたことはもちろん、NCCにはやりたいことをやらせてもらえる環境・機材が揃っています。やりたいこと、作りたいものに没頭するも良し、全く新しい分野に挑戦するも良し、自分の中に、少しでもあれやりたい、これやりたいというクリエーター魂があるのであれば、NCCでその目標にチャレンジしてみるのもいいと思います!

  • 株式会社Gugenka テクニカルディレクター/エンジニア
    姫路 拓也さん
    ゲームクリエーター科 2013年卒業 村上桜ヶ丘高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    目まぐるしく出てくる新しい技術をどんどん取り入れて新しいことにチャレンジしていくことが大切です。最新のVRやその技術を使ったVTuberなど、新しいコンテンツを学べる環境が整っているところはNCCの魅力のひとつです!

  • アイリスオーヤマ株式会社 Webデザイナー
    中村 美月さん
    CG・Webクリエーター科 2022年卒業 村上中等教育学校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    デザインのお仕事では、自分の作ったものが売り上げにつながったり、大きなプロジェクトに携われたりすることにやりがいを感じます。NCCは「デザイン力」「コーディング力」どちらも身につけることができ、やりたいことに専念できる・応援してくれる環境があります。なりたい将来像があっても、まだ決まっていなくても、ぜひ入学して自分の未来を掴み取りましょう!

  • 株式会社JCT Webデザイナー
    岡 陽里さん
    CG•Webクリエーター科 2021年卒業 新潟商業高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    学校に入ったからどうなるとかではなく、どう動くか、どんな解釈をして自分の中に落とし込むか、何もかも人によって違います。密度の濃い学校生活になるかならないかも全て自分次第なので真剣に遊んで真剣にモノを作る期間になるよう頑張ってください!

  • 有限会社マリンポスト コンポジター
    青木 優斗さん
    CG・Webクリエーター科 2023年卒業 新津工業高校出身

    この業界を目指す方へメッセージ

    ドラマや映画で、担当したカットが映画館や地上波などに流れたり、エンドロールに自分の名前が載っているのを見たときに仕事のやりがいを感じます。もし作品をみて、作ってみたいと思ったらオープンキャンパスに足を運んでみてください。NCCの先生方が優しく教えてくれます!

  • 株式会社ENGI 映像クリエーター
    八木 瑠翔さん
    CG・Webクリエーター科 2023年卒業 堀之内高校出身

    NCCで学んでよかったことは?

    1つの分野だけではなく映像、CG、デザインといった色んな分野を学び、映像制作における沢山の知識が身についたと感じています。実際の仕事においても、デザインの知識、CGを学んでいたからこそ活かせる場面があり、すごく役立っています。

    この業界を目指す方へメッセージ

    色んな映像作品を見ることはもちろんですが、学生時代にしかできない経験を通して、見て、聞いて、触れることも今後に活きてくると思います。自分の夢を実現できるよう頑張ってください!

  • 株式会社エイトビット CGクリエーター
    田口 ゐぶきさん
    CG・Webクリエーター科 2022年卒業 柏崎総合高校出身

    NCCで学んでよかったことは?

    ソフトの使い方はもちろん、現場で役立つテクニックなどを教えていただいたことです。教材やチュートリアルでは学べない、実際に現場にいたからこそ知っている技術を先生方から学ぶことができたため、仕事に活かすことができています。

  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社 モーションデザイナー
    猪股 義太郎さん
    ゲームクリエーター科 2020年卒業 新潟東高校出身

    NCCで学んでよかったことは?

    『とにかくいろいろなことを経験、挑戦する』を一番頑張りました。2Dのイラストやドット絵、アニメーションをやってみたり、1からデザインを考えて3Dモデルを作って動かしたり、ポスター・ロゴの制作をしたり…。たくさんのことを経験し、メンタル面やコミュニケーション能力など、技術以外の部分でも成長できたと思います。

NCCが選ばれる
5つの理由

01.最新設備

業界と同じ開発環境。だから最先端の分野を学べます。

02.企業連携

業界トップの企業、クリエーターから直接指導が受けられます。

03.実践力

専門就職に直結するカリキュラム。授業の約80%が実習です。

04.資格実績

国家資格はもちろん、実践力を証明するベンダー資格も取得できます。

05.就職実績

就職専任スタッフ、クラス担任が一人ひとりの進路をサポートします。