ゲーミング実習・動画配信・
イベント運営の 専門スキル に加え、
大学科目で
ITビジネス・マーケティング・経営
が学べる。
eスポーツ業界で活躍する
新時代のクリエイター
を目指そう!
NCCと大学に同時入学し、卒業時に大卒資格(学士)が取得できる「eスポーツ・情報大学科(4年制)」が誕生。”大学併修”という新たなカリキュラムで専門スキルと大学教養を4年間で学びます。
eスポーツ業界とのつながりが強く、各ゲームタイトルの
プロから業界最先端の知識・スキルが身につきます。
そのほか大学や専門学校間の練習試合(スクリム)や公式大会も開催しているため、在学中から本格的な実践経験が積めます。
360fps対応のハイスペックPC、ゲーミングチェア、大型スクリーンなどが整った、リアルな大会環境でトレーニングが可能です。
※画像は完成イメージです
新たな実習室、eスポーツスタジアムが完成。新潟駅徒歩60秒の好立地、業界と同じ環境下で専門スキルが身につきます。
大学の授業はNCCカリキュラム(時間割)に含まれているので効率的に学ぶことができ、専門スキル×大卒で幅広い領域で活躍できる、eスポーツ業界のプロを目指します。
大手企業など大卒求人にもチャレンジできます。専門性と大卒を両立することで、就職の選択肢が大きく広がります。
セガ、セガ札幌スタジオ、デジタルワークスエンタテインメント、ハイド、イルカ、ENGI、リズ 他
MORIE Inc. 、E&H production 、Swing 、プレスメディア、コム 、link up photography 他
第四北越ITソリューションズ、NS・コンピュータサービス、CTCシステムマネジメント、旭情報サービス、リコージャパン、共立ソリューションズ 、銀河ソフトウェア、サイバーコム、日本精機、USEN-NEXT HOLDINGS、テクノプロ、IIJプロテック、フジミック、日本情報産業、ソリマチ技研、サンケイ情報ファシリティ 他
専門学校の授業はもちろん、大学の授業もクラス担任制で万全のバックアップ体制が整っています。大学のオンライン授業もNCCの教室でクラスメイトと一緒に受けるため、いつでも先生や友人に「聞ける」「サポートが受けられる」環境なので安心です。
一人ひとりの授業の進行状況や学修履歴を把握し、もしスムーズに進んでいない場合には、学修アドバイザーが丁寧にサポート!教員とも連携し、卒業まで導きます。
授業でわからないところがあったときは、チャットでいつでも質問ができるので安心。質問には、原則24時間以内に回答します。もちろんチャットの使い方なども事前にレクチャーします。
1コマ合計90分の授業ですが、15分ずつ区切って動画視聴型の学修です。分からない内容は繰り返し視聴できるので安心です。
スケジュールはシンプル、学びはダブル。専門学校の時間割で進めながら、大学の授業が受けられます。
クラス制だから同級生と同じ教室で一緒に4年間、じっくり学べます。
NCCには現役プロゲーマー・
ストリーマーの常勤先生が在籍!
現役プロによる特別授業も実施
ZETA pISION所属|Laz氏
VALORANT特別授業
ZETA DIVISION所属|XQQ氏
VALORANT特別授業
Crazy Raccoon所属|makiba氏
VALORANT特別授業
ASRock|原口有司氏
ゲーミングPC組み立て授業
ほか多数!
業界トレンドを知り、
最新技術が身につく
NCC独自のカリキュラム
情報技術・デザイン・経営を学び、
先端時代のITスペシャリストを目指す!
授業1コマは、15分の動画を4本視聴した後に30分程度の小テストやレポートを提出することで完結。
生成AI活用、プログラミング基礎、アプリ開発 など
eスポーツに関する専門知識・スキル
選手のプレイデータを解析し、より高度なゲーム戦略・戦術が立案できるようになる。
不正アクセスやチート対策を導入・実行できるようになる。
Webデザイン、デザイン思考、UXデザイン など
業界での活用例
eスポーツに関する専門知識・スキル
SNS運用・デザイン制作で、チームやeスポーツイベントのPRができるようになる。
観客・大会を盛り上げる会場演出やイベント企画がができるようになる。
マーケティング、経営学基礎、消費者行動心理 など
業界での活用例
eスポーツに関する専門知識・スキル
eスポーツのチーム運営・スポンサー交渉・スケジュール管理ができるようになる。
多様な顧客ニーズにこたえる、スクール・イベント事業の立ち上げを行うことができるようになる。
大学で学ぶ
「情報技術 × デザイン × 経営基礎」で、
eスポーツ業界のキャリアの幅がさらに広がる!!
内訳:NCC75万円、大学25万円
※その他システム利用料、教材費など、別途別途かかります。
4年間で私立大学理系学部の
平均学費と比べて
約220万円も負担軽減!
※文部科学省『2023年度 学生納付金調査結果』調べ
4年間の学費を比較
あなたの 得意分野 で、
eスポーツ業界の未来 を 切り開こう!
あなたの 得意分野 で、
eスポーツ業界の未来
を 切り開こう!
大学併修とは何ですか?
最終学歴はどうなりますか?
具体的にどのような学び方になりますか?
専門学校と大学、両方の授業を両立できるか心配です。
大学に通学しなければいけない日はありますか?
デジタルスキルを身につけたいのですが、ITやプログラミングを学んだことがありません。
初心者でも授業についていけますか?
在学中は大学生ですか?専門学校生ですか?
大学併修科の学生は、「大卒」として就職できますか?
大学併修のメリットは何ですか?
入試の内容を教えてください