10.30

11.6

11.20

12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【就職インタビューVol.1】大手IT企業『株式会社ラック』に内定!

情報システム科

こんにちは!

入学相談室の桐生です(^^)/

 

NCCでは現在11年連続で

👑就職希望者内定率が100%!👑

 

 

次年度の卒業生も続々と内定が決まっています✨

今日は大手IT企業に内定した在校生を紹介!!

 

増田 龍備さん(加茂高校出身)

IT総合学科【4年制】 情報システム専攻コース

 

 

内定先は?

 

株式会社ラック【公式サイト】

日本の通信企業。官公庁や多数企業のサイバーセキュリティを守る!

『サイバーセキュリティ界でその名を知らぬ者はいない』とされている”超”大手IT企業です( ゚Д゚)!!

 

 

内定者インタビュー

 

 

Q.内定をもらった感想を!

まずは、「ホッとした」という気持ちが最初にありました。

内定をいただいて終わりではなく、これから社会人としてのスタートになると思っているので、気を引き締めてこれからも頑張っていきたいです。

 

Q.NCCに入学を決めた選んだ理由は?

授業のカリキュラムが、座学よりも実際にパソコンを触って技術をつけていく授業の割合が多かったので、NCCを選びました。

 

 

Q.高校時代にしておいた方がいいことは?

高校という特別な時間があるので、高校生活や部活、休日に友達と遊んだり、高校の生活を楽しんでほしいです。

時間に少し余裕があって、不安だなという人は、実際にプログラミングを組んでみたりすることで、知識に対する理解が深まると思います!

 

Q.最後に、入社後の意気込みを!

将来、人のために行動ができて人を幸せにできるようなエンジニアになりたいという想いがあります。

それを実現するために世の中の人のために役立つシステムを作って社会貢献できたらいいなと思っています。

 

 

 

インタビューの続きはこちら▼

 

実践力の証明!数多くのコンテスト実績

 

NCCでは専門知識・技術をしっかり学べる✨

授業の約75%は手を動かす実習・演習です!

 

増田くんも数多くのコンテストに向けて作品制作を重ね、実践力を身につけていきました(*’ω’*)

 

コンテスト受賞歴

 

◆MBSD Cybersecurity Challenges 2020

【準優勝】 受賞!

日本マイクロソフト株式会社、大手IT企業が後援する全国の専門学校・高等専門学校対象のセキュリティコンテスト。

全国からエントリーされた83チームの中から、全国2位を受賞しました!

 

▼詳細はこちら

「MBSD Cybersecurity Challenges 2020」全国2位受賞!

 

◆U22プログラミング・コンテスト2019

【企業賞】 受賞!

大手IT企業をはじめ経済産業省などが審査員を務め大会をバックアップしている、まさに日本最大級のプログラミングコンテスト!
NCCは全国406作品のうち上位16作品に選ばれ、”最終審査会”で作品のプレゼンを行いました。

 

 

詳細はコチラ▼

【若手ITエンジニアの登竜門】U-22プログラミング・コンテストで”企業賞”を受賞!!【全国406作品の中から最終審査会へ選出!】

 

 

 

◆アフレルスプリングカップ2019

ARCエキスパート部門、ARCミドル部門 W優勝!!

全144チームの専門学校、大学などが出場する自立型ロボットの全国大会です。

NCCは2部門でW優勝をしました!!

 

 

詳細はコチラ▼

アフレルスプリングカップ2019優勝!!

 

この他にも実績が多数!

こうした増田くんの頑張りが、内定にも結び付きました(*’ω’*)ノ

 

将来、増田くんの活躍が楽しみですね✨