7.5

7.11

7.12

7.18

7.23

7.25

8.1

8.8

8.22

9.12

9.26

10.17

11.7

11.21

12.12

12.19

1.23

1.30

2.20

2.27

3.13

3.20

      

はじめてのScratchプログラミング その3

カテゴリーなし

みなさんこんにちは!
情報システム科のエムラです(‘ω’)
 
はじめてのScratchプログラミング入門編の第3回目を作りましたよ(‘◇’)ゞ
 
↓↓↓


↑↑↑
 
今回は当たり判定の取り方を紹介しています。
Scratch3
Scratchでは当たり判定処理を簡単に実装できるんです。
ただ、ちょっとしたコツを抑えておかないと、上手く判定できないので注意が必要です。
詳しくは動画を見てくださいね。
応用すれば、敵の当たり判定にも使えますよ。
 
ではでは、次回もお楽しみに!