5.22

6.5

6.12

6.19

7.3

7.10

7.17

7.31

8.7

8.21

8.28

9.4

9.11

9.18

9.25

10.16

10.30

11.6

11.20

12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

はじめてのScratchプログラミング その3

カテゴリーなし

みなさんこんにちは!
情報システム科のエムラです(‘ω’)
 
はじめてのScratchプログラミング入門編の第3回目を作りましたよ(‘◇’)ゞ
 
↓↓↓


↑↑↑
 
今回は当たり判定の取り方を紹介しています。
Scratch3
Scratchでは当たり判定処理を簡単に実装できるんです。
ただ、ちょっとしたコツを抑えておかないと、上手く判定できないので注意が必要です。
詳しくは動画を見てくださいね。
応用すれば、敵の当たり判定にも使えますよ。
 
ではでは、次回もお楽しみに!