4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

マイクロマウス北陸信越地区大会 優勝、2位、3位独占!!!。

最新コンテンツ

みなさんこんにちは。
情報システム科の谷内田です。
 
昨日も、お伝えしましたが、「マイクロマウス北陸信越地区大会」「ロボトレース競技」に於いて、ロボットサークルの学生が優勝しましたぁ!!!!!。
さらに、2位、3位、特別賞上位を独占です!!!!。
出場選手は、ロボットサークルの学生以外は、すべて県外の大学生や社会人でしたが、みんな頑張ってくれました!!!。
第36回マイクロマウス北陸信越地区大会①
第36回マイクロマウス北陸信越地区大会②
「ロボトレース競技」は、3分間の競技時間の中で、3回まで走行でき、一番早かったタイムで競い合うロボット競技です。


1回目の走行です。実はコースの情報(コーナー入口出口のマーカー)を読み取りながら走行します。

2回目の走行です。記憶した情報を使って、直線では加速減速をしてスピードを上げています。
 
12月2日には、東京の会場で、全国大会があります!。
今年から、全国大会に参加できるのは、各地区大会で完走したロボットが出場条件となりましたが、見事「マイクロマウス競技」も含め、全国大会出場権を獲得しました!!!!!
全国大会でも頑張ります!!!!!。
ロボットやAI技術に興味がある人は、ぜひNCCで最新技術を学びましょう!!!。