4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

会社見学レポート

最新コンテンツ

皆さん、こんにちは!システム科担当の江村です。
昨日に引き続き、システム系の学生たちが参加したIT業界研究旅行の様子を紹介します。今回は、すでに就職活動をスタートしている3年制課程の2年生と2年制課程の1年生の様子です。NCCの卒業生たちがお世話になっている企業へ見学に行き、会社や業界、仕事内容についての話を聞いてきました。システム科の学生たちはこのイベントを皮切りに、本格的に就職活動を始めていきます。
それでは私が引率を担当した2社の様子をご覧ください。
 
まずはCTCシステムマネジメント株式会社の様子です。
伊藤忠商事の情報事業会社である、伊藤忠テクノソリューションズのグループ企業です。
なかなかイメージのわきづらい業界構造やキャリアイメージについてわかりやすく説明して頂きました。
DSC_0230
 
説明会が終わった後の写真なので、緊張が解けてリラックスしています(;^ω^)。
DSC_0227
 
次は、株式会社日本テクノスの様子です。
実際にパソコンを使った業務体験もさせて頂きました。
DSC_0235
 
NCCの卒業生が登場するサプライズも。
一回り大人になった姿を見せてくれました。頼もしい!
DSC_0239
 
先輩社員の方たちと交流する機会もあり、就職活動の不安が解消されたように感じました。
DSC_0244
今年もNCCには多くの企業が採用試験に訪れて頂ける予定となっています。
全員就職できるように一緒に頑張っていきましょう!(`・ω・´)