3.13

3.20

職業実践専門課程・トンボ鉛筆、PILOTのご協力で企画デザインの課題開始!!

キャンパスライフ

こんにちは、文房具大好き山中です。
CG・WEBクリエーター科にまたまたスゴイニュースです。
トンボ鉛筆PILOTのご協力で職業実践専門課程企画デザインの課題がスタートしました!!
文房具大好きな山中もこの企画に燃えています(^0^)/
学生達と企画デザインについて相談しながら、真剣に楽しく授業していますよ!
IMG_3952
誰もが知っている有名、文房具メーカーである両社の担当者からプロの視点で企画デザインについてのノウハウを指導頂きます。
今回のテーマは「クリエーター向けのシャープペンシル」
クリエーターを目指す学生ならではのアイデアに企業の方々も期待しています。
IMG_3948
IMG_3950
どうですか?企画書からラフデザイン、さらには3DCGで立体的にデザインできるのがCG・WEBクリエーター科の強み。
3DCGでデザインしたものは、3Dプリンターで試作品を出力する事もできちゃうからスゴイでしょ?
IMG_3949
鉛筆のような木製シャーペンを企画するチームは、採寸しがら商品の形状をCG化しています。
CG・WEBクリエーター科の企画デザインする「クリエーター向けのシャープペンシル」にこうご期待!!


※「職業実践専門課程」とは
専修学校の専門課程であって、職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成することを目的として専攻分野における実務に関する知識、技術及び技能について組織的な教育を行うものを、「職業実践専門課程」として文部科学大臣が認定して奨励することにより、専修学校の専門課程における職業教育の水準の維持向上を図ることを目的とするものです。