4.24

5.8

5.22

6.5

6.12

6.19

7.3

7.10

7.17

7.31

8.7

8.21

8.28

9.4

9.11

9.18

9.25

10.16

10.30

11.6

11.20

12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【新しい生活様式】コロナ禍での授業・実習環境についてご紹介します!

トピックス

こんにちは!

入学相談室のたまきです。

 

最近「NCCってどんな形式で授業を行っているの?」というご質問を多く頂きます。

そこで!今日は授業の様子についてご紹介します(*’ω’*)

 

 

 

「新しい生活様式」に沿って、授業・実習、就職活動を実施しています。

 

NCCでは、4月よりオンライン授業を開始!

今では通常授業と変わりなくスムーズに授業を行っています。さすがITに強いNCC在校生(*’ω’*)

 

 

 

また、同級生・先輩たちとオンライン交流会を行いました!

一人暮らしのことや、勉強、就職のことなど、聞きたいことを何でも先輩が答えてくれましたよ(*’ω’*)

 

 

新入生にとって、いろいろ相談できる環境は心の支えになりますよね!!

 

 

 

 

5月から登校授業・実習も行っています。

 

ゴールデンウィーク明け、

5月25日(月)から「オンライン授業」・「登校授業」の併用がスタート!

※学科、日程別に分散登校を行っています。

▶期末試験の様子

 

 

サイバーボランティア委嘱式、研修会

 

 

▶VRゲーム開発中!

 

 

などなど、実際に実習室を利用しながら授業を行っています(*’ω’*)

 

 

 

また来校の際、校舎内では様々な対策を行っています↓

エレベーターは1回に4人までの人数制限をしています。

 

 

教室の机は一人一脚を使い、しっかりソーシャルディスタンスを保って授業を行っています。

もちろん教室の窓も開放しているので、密閉も回避!

 

 

 

また、当校日にはマスクの着用、教室に入る前にアルコール消毒、検温をしっかり行っています。

 

 

 

 

受付には飛沫防止シートも設置!

各種証明書の発行など、学生課業務も通常通り実施しています。

 

 

 

就職活動も「登校」「オンライン」の2パターンで実施!

 

就職活動についても、学内での企業説明会とオンライン説明会を取り入れて行っています。

 

面接・採用試験についても、オンラインで実施をしている企業が多数!

▶企業向けの作品プレゼンの様子

 

 

NCCで就職を目指すのは不況に強い業界・職種ばかり!!

2020年度の就職内定が続々と決まっています!

6Fに内定実績が掲示されています。ぜひNCCに来校した際にご覧くださいね(*’ω’*)

 

 

このようにNCCではオンラインと登校の2パターンで、授業・実習、就職活動等を行っていますので、入学を検討されている方はご安心くださいね(*’ω’*)

 

 

NCCは夏休み明け、24日から授業開始!

26日まではオンライン授業、登校授業は27日からスタート予定です✨

 

 

また元気な姿で学校でお会いしましょう(*’ω’*)!!