4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

NCCの自慢の先生を紹介します♪?

最新コンテンツ

みなさん、こんにちは(^0^)/
ブログに載せて欲しいコトで1番多いのが「NCCの先生について
ということなので、早速ご紹介したいと思います!
トップバッターは、ゲームクリエーター科担当の羽田野先生
NCCのコトから、プライベートのコトまでインタビューに
答えてくれました♪
羽田野先生
●自己紹介をお願いします!
趣味がたくさんあります。
『ゲーム』任天堂のゲームが好きです。
     中でも「ゼルダの伝説シリーズ」は大好物☆
『ギター』20万円のギター持ってます!!
     (技術が追いついていないですが・・・)
『音楽鑑賞』最も好きなアーティストは「Mr.Children」
      最近は「RADWIMPS」を良く聴いています。
『ラーメン』新潟のラーメンなら任せとけ!!って位好きです♪
      特に好きなのは「家系ラーメン」。
      新潟では「味濱家」や「心一家」ですね!
あと、軽音楽サークルで顧問をやっているのですが、
年に2回程行うNCC軽音楽サークル主催のライブでは、
学生に混じって一緒に演奏しちゃってます。
また、放課後は学生に混じってゲームの話で盛り上がっちゃいます。。。
ゲームをプレイすることも大事な勉強です♪
●担当学科の特徴やココがスゴイ・オススメ!
日本ゲーム大賞 アマチュア部門 大賞受賞
上の一行で、NCCゲーム学科のすごさがわかっていただけるのでは?
日本一のアマチュアゲームクリエーターと言う通過点があり、
そして、日本一のプロゲームクリエーターを育成する学校です。
先生もみんなゲームが好きだから、ゲームクリエーターを目指す皆とは
話が合うし、皆がゲームクリエーターになるための努力を惜しみません。
●NCCでの学校生活の様子を教えてください☆
4月7日現在、4月19日の国家試験に合格するため学生達は勉強中。
そんな学生を見ていて、われわれ教師陣も勉強させられる日々です。
●進路選択に悩んでいる高校生へメッセージを・・・☆
 あなたの職業適性診断を行います。以下の質問に答えてください。
Q・「自分が、一番やりたい仕事は何ですか?」

・・
・・・
A・「きっと、その仕事があなたに向いている仕事です。」
簡単な回答で申し訳ありません。
でも、やりたい事をやっている時が、人間は一番力を発揮するのです。
つまり、適職ですね。しかし、適職にすぐ就けるかというと、
そう簡単にはいきません。
もし、自分のやりたい仕事が少しでもコンピュータに関することであれば、
「気軽に」NCCのガクセツ等を利用し、「気軽に」先生に相談しに
来てください。NCCで、最大限のサポートを約束します!!
羽田野先生ありがとうございました!
NCCガクセツでは、羽田野先生のサークルについての話も聞けます。
ぜひ、みなさん気軽に来てみてくださいね(^_-)☆