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Vtuber計画発動中!

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0513_00
みなさんこんにちわ!
GWも終わり過ごしやすい日々が続く今日この頃
いかがお過ごしですか?
 
ハイ、最近は米津玄師とあいみょんがお気に入り
ゲーム科のイカラシ(3D)です
 
さて、先週末に川原先生がUnityとVroidを使って
Vtuberの制作を行っていますね。
 
実はイカラシもその計画に参加してるのです
もちろん3Ⅾ担当で。
 
というわけで現在はカワイイキャラを試作中
 
で、今日はどうやって制作しているかをちょっとだけ
 
まずはを作ります。
 
で、いろいろな作り方があるのですが、今回は
スプラインというものを使って作ってみます。
まずは下の画像を見てください。
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なんか線みたいのがありますね?
それがスプライン(3dsmax特有の名称かな)。
まぁ、Illustratorのパスみたいなもんですね。
 
それを下絵に合わせて輪郭とかを引きます。
で、次にそれらをさらに線で結んで面を
作って行きます。
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そうやって徐々に形を修正しながら、眼や鼻、
口などを作って行きます。
基本的には左半分(右でもいいけどね)を作り、
それをミラーリング(反転コピー)して、
もう半分を作ります。
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さらにいろいろと細かい修正などを加えていき、
こうなります。
0513_05
こんな感じでガシガシ作って行きます。
もちろん、
どうしたらカワイイと思ってもらえるか?
もっといい作り方はないか?
など考えながら作ります。
 
そして現在は髪の毛を制作中です。
ちょっとだけ動画でどうぞ


 
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