7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

9.7

9.14

【CG/アニメ業界で活躍!】NCC卒業生インタビュー✨【株式会社エイトビット】

デザイン/映像

入学相談室の桐生です(^^)/

 

CGクリエーターとして活躍する卒業生を紹介✨

企業名│株式会社エイトビット

職種│CGクリエーター

相澤 楓馬さん(新潟向陽高校出身)
CG・Webクリエーター科

2018年 卒業

 

企業紹介

 

 

アニメーション作品の企画・制作、3DCG・グラフィックデザイン・キャラクターデザイン制作などを行っています!

 

 

制作実績

 

・転生したらスライムだった件

・ブルーロック

・魔法科高校の劣等生-追憶編-

・ヤマノススメ Next Summit

など、数多くの人気アニメに携わっています!

詳しくはこちら

 

 

 

卒業生にインタビュー✨

 

NCCでコミュニケーション能力が身についた

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

作品内で登場するCGやCGカットの作成をしています。

CGカット作成の際は、アニメーションだけでなくカメラワークやライティングなどカットに関わるCG要素を担当しております。

 

 

Q.この仕事の魅力は?
 

自分の担当カットが映像として、地上波や映画館で流れたりなど様々な媒体を通して沢山のお客様に見ていただけることです。

今までは見る側の自分が、作る側になれたんだなと改めて実感できます。
また、作品に対する思い入れがある分、普通に作品を見るのとは違い、当時の思い出や裏話など、制作秘話を思い出しながら作品を見る事はとても楽しく、この仕事につけて良かったなと思う瞬間です。

 

 

Q.
NCCで学んで良かったことは?

コミュニケーションの取り方が身についたと思います。

自分は元々、人と接するのがあまり得意ではなかったのですが、NCCに入り、友達だけではなく研修先の方や先生方など様々な人と関わる機会が多くありました。

その方々と話し合いながら制作を進めて行くことで培った話し方やアイディアの出し方は、今でも役に立っていると思います。

 

 

この業界を目指す方へメッセージ!

 

NCCに入らないと知れなかった事や経験できなかった事がとても多いです。
自分の目指している夢や気になっている業種が少しでもあれば、チャレンジしてみるのが良いと思います。
不安やわからないことがあれば、オープンキャンパスなどで聞くのも良いと思います。自分の夢を実現させる為に、頑張ってください!

 

 

 

NCCで【CGアニメ/映像業界】を目指そう!

 

CG・Webクリエーター科【2年制/3年制】

 

入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

NCCで専門スキルを身につけ、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

 

 

 

『CG・Webクリエーター科』3つの特長

 

1. デザイン・CGアニメ・映像編集を総合的に学べる!

1年次は、グラフィックデザイン、Webデザイン、映像編集などの幅広い分野を学びます。

やりたいことが決まっていなくても、学びながら自分の“好き”を見つけることができます!

 

 

 

2. 学びを実践に変える!インターンシップで業界の即戦力に!

 

企業と連携し広告やCM等の制作に取り組むことで、在学中から仕事に必要な実践力・コミュニケーション力を身につけることができます!

 

 

 

3. 実践力の証明!全国のコンテストやグランプリに多数入賞!

 

NCCでの学びを活かし、多くの在校生が、全国のコンテストやグランプリで実績を残しています!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

オープンキャンパスで【CGアニメ/映像編集】を体験しよう!

 

NCCではオープンキャンパスを毎月開催中!

CGアニメーション・映像編集に興味がある方は、ぜひご参加ください(^^)/

 

 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら

 

 

 

\資料請求がまだの方はコチラ/