12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【前期作品発表会】ゲームグラフィックコース3DCG作品

ゲームクリエーター科

ゲームクリエーター科の山中です!
前期授業も終わり、前期オンライン作品発表に向けて準備中です!
そんなゲームクリエーター科のグラフィック系コースの学生は、日々CG表現を研究しています。

今回は3DCG専攻の学生が表現研究として制作した作品を紹介します。

NCCのゲームグラフィックコースでは、デザイン、モデリング、モーション、エフェクトなどゲーム制作に必要な様々な技術を学んでいます。


こちらは、タイタンフォールシリーズのようなFPS作品!

3DCGモデリング担当の学生達がチーム制作で、人物、ロボット、敵(蜂メカ)、背景、車両など分担して制作しています。

チーム制作でコミュニケーション力や制作進行を学べるのもNCCの強みです。

後期からはプログラムコースと連携して、ゲームに実装する予定!グラフィックコースとプログラムコースの両方があるNCCならではですね。

 

そして、モーション担当とエフェクト担当の二人で制作した、アニエフェクト!

発表会では、企業の方に添削、コメントを頂く事になっています。
バンダイナムコをはじめ、多くの企業の方に評価頂けるNCCの作品発表会、学生はもちろん、先生達も企業のコメントは大変勉強になります。
前期作品発表会が楽しみ!