12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

☆CG科学生作品入選☆在校生はこんな作品を作っています!!

トピックス

みなさんこんにちは!

CG科デザイン担当の須藤です(*´▽`*)

 

在校生の作品紹介!!

ノートパソコンを片手に、いつも作品制作に向き合う学生たち。。。

その中で作り上げられる作品って、どんな感じ?

 

ということで、私のクラスCG・Webクリエーター科の2年生、3年生の作品がこちら!

 

 

 

「NIIGATA makes IDEA」

CG・Webクリエーター科3年制3年 中村さんの作品

新潟を舞台に、人々と土地の結びつき、繋がりを通じて将来を見出し、成長していく姿を描いたグラフィック作品です

落ち着いた配色の中に新潟の様々なアイテムがちりばめられていて、すてきな作品ですね!

右端の吹き出しマークはSNSを表現した部分ですが、よーーーーく見てみると。。。

あ、あのトリはもしかして⁉

他にも、アイテムを新潟のモチーフで表現しているところがあるので、

探してみてくださいね!

 

 

続いてこちら。

 

「とら」

CG・Webクリエーター科2年制2年 吉津さんの作品

こちらは来年2022年の年賀状デザインです!

ひらがなの「とら」の文字を虎の顔や額、しっぽと掛け合わせるアイデア!

するどい目つきでありながら、朱で押された肉球スタンプがなんとも愛らしいです。

 

 

これらの作品は「にいがたデジコングランプリ2021」で入選作品に選ばれたもの!

他にもこんな作品を応募していました~。

 

 

この作品、私とってもすきで、、

何度も見返しているのですが、かなり細かい設定や仕掛けが施されていて感動です。

映像作品は見るたびに発見があっていいですね!

CG・Webクリエーター科2年制2年 星野さんの作品です。

 

 

彼らは最終学年、この春に卒業です。

あと少しの学生生活、良い作品を作ってね!