12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【コンテスト入選速報!】在校生の年賀状デザインが入選!&わいわいと作品を制作中の様子もご紹介

CG・Webクリエーター科

みなさんこんにちは!

CG科デザイン担当の須藤です(*´▽`*)

 

デザイン専攻の学生作品が年賀状コンテストで入選!

商品として販売されていますよ~

 

 

 

『チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト2022』

https://charity-nengajo.com/products/2022/

応募総数1299点!

入選作品が実際に商品として販売され、

販売数などから上位受賞作品が決定します。

 

制作したのはCG科2年ヨシズさん。

 

 

制作コメント

『「とら」というひらがなを使い、スタイリッシュさを意識したデザインにしました。
年賀状を送るという文化が薄れてきている若者にも使ってもらえるようなものを目指しました。』

 

年賀状のデザインやイラストを募集するコンテストは毎年数多く開催されていますので、

みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

興味がある方は、デザインソフトを使用してNCCのオープンキャンパスで制作することもできますよ!

モノ作りが好き、デザインをしてみたいという方は、

お気軽にオープンキャンパスに体験に来てくださいね

 

 

さてさてそんな彼らは現在進級・卒業のための大きな制作課題に取り組んでいます。

一部を動画でご紹介!

【学生自作カードゲーム⁉カード・パッケージデザインからルールまで!】

なんと新しいカードゲームをルールから考えて、製品としてのカードデザインや箱の制作もやっちゃうという企画!

何やら点数が書いてあるカードとピエロのイラストが描いてあるカードを持っていますね。。。

 

 

現在想定しているルールとカードで実際にクラス内で遊んでみて、

ゲームが成立するか、もっと使いやすいデザインにできないかを試していました。

ルールを把握しているのは遊んでいる4人だけなのですが、

学生が楽しそうなので見ているこちらも面白くなって、笑いが入らないように必死でした(笑)

完成する頃には遊んでみた実況動画としてご紹介したいですね!

おたのしみに!!!