5.21

5.28

6.4

6.11

6.18

7.2

7.9

7.16

7.30

8.6

8.20

8.27

9.3

9.17

10.15

10.29

11.5

11.19

12.10

12.17

【作品紹介】心温まる作品をお届けします

トピックス

皆さんこんにちは(*’ω’*)

CG・Webクリエーター科 デザイン担当の髙松です~。

 

皆さんは冬休みはいかがお過ごしでしょうか。

新年を迎えて、NCC学生は長~い冬休みもそろそろ終わりに近づいてきてます(._.)

 

休みが終わる……

 

少し悲しいような、切ないような気持ちになる人もいるんじゃないでしょうか。

 

そんな人へ

 

昨年、授業で制作した心が温まる学生作品をご紹介します(´▽`)

 

 

昨年、CG・Webクリエーター科では

こんなコンテストに作品を応募しておりました▼

思いを伝えるカードデザイン大賞

 

普段はPCを触っているNCC学生ですが
クリエイターを目指すCG・Webクリエーター科では

手で実際に何かを作る・表現する事も大切にしています。

 

このコンテストの応募に向けて

デザイン専攻の学生はオリジナルの手作りカード制作に挑戦(*’ω’*)

 

そして

選考によってNCCから学生3名の作品が一次選考を通過し、なんとweb掲載されました!

ここからはその作品を紹介していきます。

※画像をクリックするとサイトを見る事ができます

 

 

制作者:堀川 華帆さん▼

 

制作コメント▼

「思いを伝える」がテーマだったので、今一番ありがとうと伝えたかった友達に

思い出を形に残したいと思い今回のチェキ風デザインにしました。

そのまま飾れるようなものにしたかったので、一枚一枚手描きで作ったところがポイントです。

 

 

制作者:佐藤 歩夢さん▼

 

制作コメント▼

小さい頃から祖父母の畑でとれた野菜を食べて育ってきたので祖父母への感謝の気持ちを野菜で表現しました。

野菜を切る(開く)と、その野菜との思い出が書いてあり、実が詰まっている感じにしようと、こだわりました。

 

 

制作者:宮田 篤さん▼

 

制作コメント▼

お母さんへ面と向かって思いを形にしたことが無かったので、母親に向けたメッセージカードにしました。

手作りのカードにしたのは、私が小さい頃に工作が好きだったからで、

母親に届けると考えたときに思い出して貰えるかなと思って、制作しました。

 

 

他作品を一部紹介▼

 

 

素敵なメッセージと作り込みが非常に高いカードデザイン・・・

少しでも心が温まったのではないでしょうか・・・(´▽`)ホッ

 

まだまだ寒い時期は続きますので体調管理に気を付けてくださいね(^O^)/

 

ではでは♪