2.18

2.25

3.4

3.11

3.25

【入学から2か月!】CG科1年生がデザインした作品をご紹介!先生のおまけ作品もあるよ♪

CG・Webクリエーター科

みなさんこんにちは!

CG科グラフィックデザインコース担当の須藤です(*’▽’)

 

1年生は入学からちょうど2か月ほどが経ちました~。

自分のPCや制作ソフトを初めて使った1年生は、2か月でバリバリ制作しております!

こんな作品が作れるようになったよ!をご紹介します。

 

 

【店舗ロゴ&ショップカードデザイン】

今回はこんなお店があったらな♪を企画設計し、

2人組でペアの相手が企画した店舗のロゴとお店の情報を紹介するショップカードをデザインする課題。

企画書をもとに、お店の顔となるロゴデザインや、お客さんに配布するカードを作りました。

 

▼ロゴデザイン

▼カード

 

 

 

 

ここで解説!

ロゴデザインを作る時のPOINT

お店のジャンルやブランドの方向性が一目でわかり、印象に残るデザインを目指せると◎。

なので使う色や文字の形(フォントといいます!)もこだわって選びます。

暗い色=高級感・信頼感:車・銀行・メンズ服など

明るい色=親しみやすさ・活発さ:飲食店・ガソリンスタンド・子供用品など

 

身近なお店や商品のロゴデザインを観察してみてくださいね!

 

 

おまけ♪

私もロゴのデザインを作ってみました~

『NCCAbys NIIGATA』

 

NCCが新潟のバスケットボールチームだったら~のチームロゴです!

バスケなのは私が好きだからです

作り方は、最初にイメージした形を編集したり工夫したりしながら、少しずつ見た目を整えていきます。

 

編集はこんな感じ~

 

 

次回の私のブログより、オープンキャンパスでCG科デザイン体験に参加してくださった方からテーマのアイデアをもらい、

今回のようにロゴデザインしてみちゃおうかなと思います!

今週18日(土)は午後の部で無料送迎バスも運行するオープンキャンパスが開催!

CG科の体験に参加してくださったあなたのアイデアを、ロゴデザインしますよ!

どんなアイデアを提案してもらい、どんなデザインになるか、楽しみにしていてください

デザイン体験もご用意していますので、ご参加お待ちしていま~す!

 

 

CG科須藤でした(^^♪