3.23

4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

【2022年4月入学生】入学願書 受付中!早めに入試準備を進めよう✨

最新コンテンツ

 

 

【2022年度4月入学生】入学願書を受付中!!

 

進路変更はまだ間に合う!NCCで業界のプロを目指そう✨

 

 

 

面接はオンラインでもOK!

 

面接は来校かオンラインか、お好きな方を選択できます。

 

併願受験をお考えの方へ!

 

詳細はこちら

 

 

 

出願準備の進め方

 

①利用する入試制度を選択して、必要書類を準備しよう!

 

必要書類は「2022学生募集要項」に同封されています。

▶【オレンジ色】の封筒の中に、各種書類を入れてNCCへ郵送してください!

「学生募集要項」の請求はこちら

 

 

【全員】提出が必要な書類

 

・入学願書

・受験票

・個人標

・高等学校調査書

 

 

 

その他 必要書類について

 

■学生寮・アパート申込書・・・学生寮・アパートを考えている方

■検定の「合格証」・免許等のコピー・・・資格取得者優遇制度を利用する方

 

など、希望する制度によって追加で書類が必要となります。

分からないことがあれば、NCCまでお問合せください(*’ω’*)✨

 

 

 

②「受験票」が届く➔入試選考を受ける

 

到着した出願書類はNCCで確認をさせて頂きます。

その後「受験票」をご自宅にお送りしますので、入試が終わるまで大切に保管してください。

 

【特待生入試/一般入試】を利用する方

「受験票」に記載されている入試日に面接を行います。

▶ NCCはオンラインで面接が可能!

 

 

入学試験後、2週間以内にご自宅へ合否結果をお送りします。その後は書類に沿って手続きを進めて頂ければ、NCCの入学許可がもらえます✨

 

 

 

よくある質問【入試Q&A】

 

Q. 字を間違えてしまいました!

A.間違えた部分に二重線を引いて、訂正印(苗字のハンコ)を押してください。余白に、正しく書き直せばOKです!

 

  
Q. 書類審査って何をしますか?
A.提出頂いた出願書類を、NCCの先生が確認をさせて頂きます。

 

 

Q. 資格免許の記入欄、4つ以上書きたい時はどうしたらいいですか?
A.別紙へ「資格名」を記入し、同封してください。合格証などがある場合はそのコピーも忘れずに!

 

 
Q. 面接の際、服装はどうしたらいいですか?
A.服装は自由ですが、制服を着てくる方が多いです。制服の無い高校、社会人の方は私服でOKです。

 

 

 

入試に関するお問合せはこちら

 

分からないことがあれば、お気軽にお問合せください(*’ω’*)ノ

【電話(フリーダイヤル) 0120-870-707】

 

【LINE ID @ncc888】

line_f_btn

 

 

 

【自宅から参加できる】オンライン相談会で学校説明を聞こう!

 

「今すぐ学校説明を聞きたい!」という方は

60分で説明が聞ける!「オンライン説明会」へご参加ください。

 

 

学校の授業や入試制度について、何でも質問することができますよ!

NCCについて、進路について、わからないことはお気軽に聞いてくださいね(^^)/

 

オンライン説明会について、詳しくはコチラ