4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

NCCの自慢の先生を紹介します♪?

最新コンテンツ

みなさん、こんにちは☆
ブログでの『先生紹介』の第2弾ということで、
今回はCG系学科を担当している五十嵐先生をご紹介します♪
五十嵐先生
●自己紹介をお願いします!
「いからしまさや」と申します。剣道三段であります!
先日15年ぶりに試合に出て怪我しました。。。
ゲーム大好きです!おそらく毎日やってます。ガンダムも好きです。
男の子なら当然ですね☆
漫画もよく読みます。ワンピース全巻持ってます♪
スタートレック(わからないかな?)大好きです。DVD全部持ってます。
そんな私ですが、家では良きパパです。たぶん…。
毎週日曜の朝は、子供と一緒にシンケンジャー見てます。DVDで
くまのプーさんも一緒に見ます。
●担当学科の特徴やココがスゴイ・オススメ!
CG系学科(CGクリエーター科、インターネットクリエーター科、
情報メディアクリエーター科)は、NCCの最上階にあり、
非常に景色が良く、空気も美味い(?)です!
くま
そんな環境で何をやっているかというと、「CGを使って、
目に見えるものすべてを作る!
」ということをやっています。
具体的には、3DCGであったり、PVみたいな映像制作であったり、
ポスターのような印刷物であったり、それらすべてを内包する
Webであったり。写真も撮るし、デッサンなんかもやったりします♪
ワイワイと話し合ったり、黙々を作業をしたり。
目指すのは何かを創り出せるクリエーターです!
●NCCでの学校生活の様子を教えてください☆
CG系学科のある7階はちょっと変わってます。
天井に届こうかというくらい元気に育った観葉植物がいます。
ベンチにはでっかいクマがいます。
くまの人形
なぜか畳も敷いてあります。
畳
そして私は今、ウコンを育てています。
●進路選択に悩んでいる高校生へメッセージを・・・☆
ぜひ7階に遊びに来て見て下さい☆
あれこれ考えるも大事だけど、やってみるのが一番!
学科紹介にもあるように、CG系学科は色々なことをやります。
きっと、皆さんのやりたいこと、面白いと思うことが見つかるはずです!!
待ってるよ〜(^0-)
五十嵐先生、趣味の剣道で足をケガをして、足を引きずっている中
ありがとうございました!
ぜひ、みなさん気軽に ガクセツに!7階に!
来てみてくださいね(^_-)☆