4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

世界に向けて!

最新コンテンツ

みなさん、こんにちは!
冬休み中に、ずっと気になっていた漫画「キングダム」を
1巻~40巻(最新刊)まで読破したゲーム科の綿貫です。(昌平君 強すぎ)
 
さて、雪がもっさもっさ降っていますが、
今日からNCCも2016年の授業スタートです。
DSC_0440
あぁ、学校前にも雪が積もってきております…!
 
 
 
そんな中、個人的な事ではありますが1つご報告を。
 
去年私が制作し、東京ゲームショウでもプレゼンをした
「杵男と臼子」というゲームがNHKの番組で紹介されました!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
NHKワールドという海外向け放送の中の「imagine-nation」という番組です。
アニメ・マンガ・ゲームといった日本のポップカルチャーを紹介しています。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
スクリーンショット02
番組は
ココから見ることが出来ます。(7:24頃~)
ココのアーカイブでも見られます。(7:00頃~)
 
 
_MG_1911
ちなみに東京ゲームショウでのプレゼンの様子は
コチラ
(リンク先の一番下に動画があります。1:39:00頃~)
 
自分が頑張って作ったものが世界中の人に見てもらえるなら、
こんなに嬉しいことはありません。
 
ゲーム科の学生達も、今まさにゲーム制作の佳境を迎えているところですが、
世界中の注目を集めるような面白いゲームを目指して、共に頑張りますよ!
 
そんなわけで、2016年もクリエイティブに生きる!