4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

「フォールガイズ」が6月に基本プレイ無料化!

教職員コラム

 

皆さんこんにちは。

eスポーツ科の農頭です。

 

本日大人気パーティーゲームである「フォールガイズ」無料化が公式より発表されました

現在SteamとPlayStation向けに配信中の本作ですが、6月21日にニンテンドースイッチ版、Xbox版、Epic Gamesストア版の配信とともに無料化となるようです!

 

「フォールガイズ」

「フォールガイズ」は、2020年にPS4、PC(Steam)向けに発売されたオンライン対戦型のバトルロイヤルアクションゲーム。最大60人のプレイヤーが障害物だらけのステージ上で生き残りをかけて争い合う。

 

 

これは個人的にはとても嬉しいニュースです

フォールガイズは2020年にリリースされたゲームで僕も当時けっこうやりこんでいた印象があります。

 

このゲームはルールや操作がシンプルなので、誰でもすぐに楽しむことができるのがいいところです。

そして60人のプレイヤーが生き残りをかけて様々なミニゲームで戦う賑やかな雰囲気もあるのですが、それぞれのミニゲームが簡単そうに見えて良いバランスで難しさもあるという印象です。

 

『Fall Guys』基本プレイ無料化が決定。Nintendo Switch、Xbox、Epic Games版も配信へ_002

 

実力だけではなく運の良さも必要で、誰が勝つかわからないおもしろさがあるので近いうちにeスポーツ科でも全員でフォールガイズをダウンロードして、教員含めてワイワイ交流できたらいいなと想像を巡らせています!