4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

テイルズオブのリメイク版が発売予定!

教職員コラム

皆さんこんにちは! 

ゲームクリエーター科川﨑です

 

「テイルズオブシリーズ」はプレイしたことはありますか? 

バンダイナムコエンターテインメントから発売されていて、 

去年(2021)にはシリーズ25周年目の作品となる「テイルズオブアライズ」が発売されました 

 

そんな、「テイルズオブシリーズ」で、私が最もプレイした作品がリマスターされるので、 

紹介しようと思います!

 

2023216日発売予定の「テイルズオブシンフォニア リマスター版」です! 

 

こちらのゲーム元々は2003年にゲームキューブ用ソフトとして発売されました。 

何度か他プラットフォームに移植されており 

今回はリマスター版が発売されるということで私はすごく楽しみにしています! 

 

リマスターとは、過去のタイトルをゲームの流れや演出を変更しないで、

最新の技術を使用して高画質化をしている作品です!

新要素を追加されているゲームもあります。

テイルズオブシンフォニアは新要素が追加されているので、

どのようになっているかが楽しみです。

 

特に魅力を感じている点は、 

パーティーメンバー同士の術技を連携させることで発動する「ユニゾンアタック」です! 

このユニゾンアタックですが、強力な連続攻撃になっています。 

組み合わせ次第では、さらに強力な複合特技が発生します。

好きな組み合わせで進んでいくもいいですが、

新しい組み合わせを考えてゆく過程も面白いです。

ぜひプレイして探してみてください!