2.18

2.25

3.4

3.11

3.25

ワールドカップの話

教職員コラム

 

 

皆さんこんにちは!

eスポーツ科の農頭です。

 

皆さんは先日開幕したワールドカップ観戦していますか?

 

 

僕は気になる国が日本以外にもたくさんあるので、この4年に一度のワールドカップ期間は色んな試合を見て楽しみつつ、少し寝不足になっています

 

日本は現在、4チームで2位以内を争う予選のグループステージで奮闘しています。

 

11月23日の対ドイツ🇩🇪戦では、圧倒的格上とされる相手ながらも2-1で日本が勝利をおさめ、日本中が大盛り上がりしました

 

正直勝つのは難しいと思っていたので、僕もしばらくテレビの前ではしゃいでいました

 

しかしそんな興奮も束の間、11月27日の対コスタリカ🇨🇷戦では、内容で日本が勝るものの結果は0-1の敗戦。

 

まだグループステージ突破の可能性は残るものの、12月2日の最終戦は強豪である対スペイン🇪🇸

 

一気に雲行きが怪しくなっている状況です…

 

しかし、突破の可能性が残っているのは事実なのでドイツ戦のように勝利をおさめてくれることを信じてスペイン戦も応援したいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、今年のワールドカップでは地上波だけでなくABEMAでも全ての試合を観戦することができます。

 

 

そのABEMAの放送では、元日本代表である本田圭佑が解説をやっていたのですが、本田らしさがありおもしろいとネット上で話題になっていました。

 

ドイツ戦とコスタリカ戦の本田の解説をまとめた動画があるので、ぜひ一度見てみてください。

 

本田節にはまった方は、ぜひABEMA TVでの視聴をおすすめします

 

11月23日 対ドイツ🇩🇪

11月27日 対コスタリカ🇨🇷