4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

【Suno AI】音楽生成AIが楽しすぎ!

AI

皆さんこんにちは、山中です。

昨年からSNSでAIが作った画像や動画をよく見るようになりましたよね。

今回は話題の音楽生成AI『Suno AI』を紹介します。

山中は若い頃、バンド活動をしていて現在も趣味で楽器を弾いたり、曲を作っています。
そこで一番興味のある音楽を生成する『Suno AI』に挑戦してみました。
『Suno AI』はメロディ、リズムはもちろんですが、歌詞も生成してくれます。
さらに、歌声も生成してくれるのでVo.有の曲を作ってくれるんですよ。
スゴイ!!!

 


Suno AIの使い方はとても簡単。
インターフェイスもシンプルで誰でもすぐに使うことができるようになっています。
曲のジャンルを選ぶだけで自動作曲できました。
作曲ソフトなどを使った事がない方でもマニュアル無しで直感的に操作できると思います。

 


歌詞も生成できますが、山中のオリジナル曲の歌詞=プロンプトを入力しました。
もちろん日本語入力もOK。

1分くらいの曲が2パターン生成されました。

 

歌詞から生成された曲がこちら!
ついでに、しぃちゃんにダンスモーションを付けて、歌ってみた動画を作りました♪

自分の作った原曲と全然違うものができた!
予想外のメロディ、曲調、歌い方に驚愕。
自分なら全体、こんな風に歌わない…。
その発想はなかった…。
でも面白い。スゴイ!

作った曲を加工するのも楽しそう。

 

Suno AIは無料プランでも1日あたり10曲も作ることができます。
※ただし、1回のプロンプトで2曲生成だから、1日5回まで

面白いので皆さんも是非試してみてください。