5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

ドワーフになれる!?サバイバーライクなゲーム

ゲームクリエーター科

皆さんこんにちは! 

ゲームクリエーター科川﨑です

 

本日は、ドワーフ採掘協力FPSのスピンオフ作品が発売されるのでそちらを紹介します

 

そのゲームとは、Funday Gamesが開発・販売する「Deep Rock Galactic: Survivor」になります

 

Deep Rock Galactic: Survivor」は、「Deep Rock Galactic」というゲームをベースにサバイバーライクなシングルプレイ作品として開発されました。 

 

ベースの「Deep Rock Galactic」は、プレイヤーはドワーフとなり巨大な洞窟内を最大4人のチームで協力して採掘や探索、そして異世界のモンスターとの戦闘を行っていきミッションをクリアしていくゲームとなっています。 

 

そんなゲームをベースに開発された「Deep Rock Galactic: Survivor」は、1人用のサバイバーライクなオートシューターゲームになっています。

プレイヤーは1人のドワーフとして、ベースのゲームの全兵器を駆使して危険極まりないエイリアンの大群に挑み、最深まで生き残ることを目標としています。 

レベルアップにより都度アップグレードの選択を行っていき好きなようにプレイヤーを強化することができます。

また、富を採掘し強力なアップグレードもアンロックできるので周回する要素もあり非常に楽しめると思います。 

 

採掘・探索・戦闘の要素も変わらず入っているので、ベースのゲームが好きな人やサバイバーライクなゲームが好きな人はぜひプレイしてみてください!