4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

【学内トライアウト】プロのゲーミングチームによる、eスポーツ科の実技試験・面接を実施!

eスポーツ

入学相談室のくさまです🐻

 

 

 

 

 

トライアウトとは?

 

プロチームで行う選手加入の試験!

実技確認面接を行い、チームのメンバーとして迎えるかどうかの判断をします。

 

NCCでは、プロチーム「TEQWING e-Sports」と「GHS Professional」が来校し、在校生限定のトライアウトを実施!

eスポーツ科の学生が、プロを目指し面接試験に参加しました。

 

 

 

トライアウトを開催したチーム

 

TEQWING e-Sports

 

 

千葉県に拠点をおくプロeスポーツチーム!
競技シーンでの活躍はもちろん、eスポーツの大会やイベントの主催、コーチングや講師等のeスポーツ教育分野にも力を入れています。

公式HP: https://teqwing-es.com/

公式X: @TEQWING

 

 

GHS Professional

 

「アニマックス」と「FAT TRUNK」による共同プロジェクトにより発足したプロeスポーツチーム!

ELLY/CrazyBoy(三代目 J SOUL BROTHERS)がメインMCを務めるゲーム番組「e-elements GAMING HOUSE SQUAD」の企画から誕生したチームです。

公式HP:GHS Professional|e-elements(イーエレメンツ)

公式X:e-elements【公式】/DREAM MATCH【公式】(@e_elements_Jp)さん / X (twitter.com)

 

 

 

プロeスポーツチームが来校】学内トライアウトを実施!

 

プロeスポーツチームによる『学内トライアウト』を実施しました!

 

 

 

【トライアウト本番】面接試験を行いました

 

面接の様子

 

面接官2名に対し、学生1名の対面形式で実施!

 

学生は

■志望動機

■自身の強み

■大会実績・配信実績

■今後の目標

などについて、面接官へアピールをしていきます。

 

 

プロへの登竜門となるトライアウト。

面接官も質問を交えながら、学生の志望度熱意をしっかりと聞き取っています。

 

 

 

面接後のフィードバック

 

面接終了後には、面接官2名から学生へフィードバックが行われました。

 

■オフラインの大会に積極的に出場し、競技実績を重ねる

■動画配信頻度を増やす

■自己分析をして自身の強みを活かしたキャリアを見つける

など、一人一人に丁寧に今後のアドバイスをいただきました。

 

 

 

 

 

取材インタビューを行いました

 

 

今回の面接で重視したポイントを教えてください。

 

TW:直接会って話すことで分かる、その人の雰囲気や受け答え、声のトーンなどの人柄について中心に見ていました。プロを目指していくわけなので、実力ももちろん重要視していますが、実力については動画やオンラインでもわかる部分ではあるので、面接では対面だからこそ分かる「人柄」を中心に見ました。

 

 

他校と比較をしたNCCの良さを教えてください。

 

GHS:プロチームで使用する『ビジョントレーニング』の機材が導入されていることですね。チームでもビジョントレーニングについては口酸っぱく指導しているところですが、その機材がいち早く導入されている点が素晴らしいことだと思います。

 

 

TW:先生がプロチームに所属していることですね。eスポーツの第一線で活躍するプロの先生に気軽に相談できる環境は強みだと思います。そして、やっぱり新潟という地で、この学校の規模感で何年も前から先進的に取り組んでいるという実績が強みですよね。新潟でeスポーツ学ぼうと思ったらNCCだと思いますので。

 

 

 

これからプロゲーマー、ストリーマーを目指す学生へメッセージをお願いします。

 

TW:目標を持ってがむしゃらに頑張ってください!

 

TEQ:トライアウトでは結構正直厳しいことや現実的なことを話しました。プロゲーマーやストリーマーは子供の時にはなかったキャリアで、まだまだ歴史も浅いし、理解を得られていない部分も多い分、厳しい道ではあります。夢だけで語ることなく、相当な努力が必要ですが、ぜひ夢に向かって頑張ってほしいと思います!

 

 

大変貴重なお話をありがとうございました!

 

 

 

最新のゲーミング環境で【eスポーツ業界】のプロを目指そう!

 

【eスポーツ科】詳細はこちら

 

 

カリキュラム紹介

 

ゲーミング実習

ゲームタイトル・レベル別に分かれて、プロゲーマーやコーチから技術面コミュニケーションチーム戦略についての指導を受けます。

 

 

動画編集・ゲーム実況

ストリーマーとして必要なゲーム実況のテクニックや、動画編集サムネイル作成などのスキルを習得します。

 

 

イベント運営

イベント運営や企画の知識を学びます。実践形式でeスポーツ大会の運営も行います。

▶「イベント運営実習」実績はこちら

 

 

プログラミング実習

IT業界で必須となるプログラミングを学び、プロゲーマーとしてのセカンドキャリアの可能性を広げます。

 

 

 

最新のゲーミング環境を完備!

 

日本海側最大級のeスポーツ専用スタジアム!

360fpsのハイスペックPCに加え、本格的な音響・照明機材も完備。様々なeスポーツの公式大会が開催されています!

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスで【eスポーツ体験】をしよう!

 

eスポーツスタジアムで、360fpsの世界を体感しよう!🎮✨

もちろん初心者でもOK! 現役プロゲーマー・ストリーマーが直接指導します!

 

 

 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら

 

 

 

\資料請求がまだの方はコチラ/