7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

9.7

9.14

【eスポーツ科】PCメーカーASRockが来校!”自作PC” 特別授業を開催しました✨

eスポーツ

入学相談室のさわぐりです☻

 

 

 

【ASRockが来校!】”カスタムPC” 特別授業を開催しました!

 

 

 

カスタムPCとは?

 

自分好みに組み立てた PC !

デスクトップPCは、必要なパーツを選んで組み立てたり、求める性能に合わせてパーツを交換・追加することができます。「映像がきれいなPC」「快適な動作ができるPC」など、自分が求める性能に合わせたPCを作れるため、ゲーミングPCを自作するプロゲーマー・ストリーマーが多くいます!

 

 

 

どんな授業をしたの?

 

インテルPCマイスタープログラム「中級」認定対象

カスタムPC組み立て教室

インテルPCマイスタープログラムは、PCに関するさまざまな知識をもったことを認定する資格です。PCを構成するパーツの種類や特性などを理解し、個々の使用用途にあったパーツの選定から、PCの組み立て、PCに関するトラブル解決の知識を持った人が対象になります。今回の特別授業は、そんなインテルPCマイスタープログラム「中級」の認定を取得できる講座です!

 

 

 

講師情報

 

ASRock

原口有司氏

PCメーカーASRockの社員であり、PCに関する配信活動も行う自作PCマニア。ファンの間では”原口ニキ“の愛称で親しまれています。

 

 

 

 

 

【授業の様子】学生がゲーミングPCを自作!🪛

 

動画で見てみよう!👀

 

 

 

まずはPCの仕組みパーツの役割について学びます!

 

 

その後は、グループを組んでPCを組み立て!🖥️

インテルPCマイスター講師から丁寧にご指導いただきました!

 

 

ケースに取りつけ仕上げていきます!🤩

 

 

完成したPCを試運転!性能を体感しました!🕹️

 

 

時間を忘れて楽しくPCを組み立てていた学生たち😊

一から自作したPCが動いたときは、とても感動していました

 

 

今回学んだ知識を活かして、今後はより快適な環境でトレーニングしていきましょう!🔥🎮

 

 

\「BCN eスポーツ部」でも取り上げられました!/

授業の詳しい様子はこちら

 

 

 

 

 

最新のゲーミング環境で【eスポーツ業界】のプロを目指そう!

 

eスポーツ科では、他にも様々な授業を行っています!🎮

 

 

カリキュラム紹介

 

ゲーミング実習

ゲームタイトル・レベル別に分かれて、プロゲーマーやコーチから技術面コミュニケーションチーム戦略についての指導を受けます。

 

 

動画編集・ゲーム実況

ストリーマーとして必要なゲーム実況のテクニックや、動画編集サムネイル作成などのスキルを習得します。

 

 

イベント運営

イベント運営や企画の知識を学びます。実践形式でeスポーツ大会の運営も行います。

【イベント運営実習】実績はこちら

 

 

プログラミング実習

IT業界で必須となるプログラミングを学び、プロゲーマーとしてのセカンドキャリアの可能性を広げます。

 

 

 

最新のゲーミング環境を完備!

 

日本海側最大級のeスポーツ専用スタジアム!

360fpsのハイスペックPCに加え、本格的な音響・照明機材も完備。様々なeスポーツの公式大会が開催されています!

 

 

 

 

 

 

オープンキャンパスで【eスポーツ体験】をしよう!

 

eスポーツスタジアムで、360fpsの世界を体感しよう!🎮✨

もちろん初心者でもOK! 現役プロゲーマー・ストリーマーが直接指導します!

 

 

 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら

 

 

 

\資料請求がまだの方はコチラ/