4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

【内定速報】サイバーコム株式会社のシステムエンジニアに内定!

就職

おはようございます!笠原です

昨年の内定実績は前回のブログでお伝えしましたが

今年度の内定も出始めています

 

今回ご紹介する学生は


アマルサナー(愛称:アマル)さん
情報システム科2年制
(ヨシダ日本語学院卒業)

なんと!前回に引き続きまたしてもモンゴルからの留学生です

(前回のブログはこちら)

 
◆職種は
システムエンジニア

お客様の「こうゆうシステムが欲しい!」という要望をもとに
システムの設計・開発をしていくお仕事です

 
内定先
サイバーコム株式会社

東証一部上場企業

通信技術を生かし身近なスマートフォンや車に使用されるソフトウェア開発を行っています

第5世代移動通信(5G)や

テレワーク環境を整えたいお客様からの需要もあり、業績も右肩上がりです

(企業HP→サイバーコム株式会社)

 

 

内定インタビュー

 
-内定をもらった感想を!

希望していた企業から内定をもらえたので、本当に嬉しいです。

 

-就職活動で大変だったことはありますか?

緊張に慣れるまでが大変でした。

本番は先輩たちや先生と面接の練習をしたおかげで緊張せずにできました

 

-企業を知ったきっかけはなんですか?

NCCの国内研修旅行で訪問する機会があり、そこで知りました。

明るい雰囲気でここで働きたいと思いました。

 

-なぜ、日本のIT企業で働こうと思ったのですか?

子供のころからコンピュータが好きで

まわりの友人もIT企業に進む人が多かったからです。

テレビなどで日本の文化を知り、

日本のIT企業で働きたいと思いました。

 

-NCCへ入学を決めたきっかけはなんでしたか?

オープンキャンパスに参加したときにみんなが優しくて

授業体験での先生たちの教え方も凄かったので入学の動機になりました。

 

-実際、NCCでの学校生活はどうですか?

毎日毎日学校に行きたくなるほど楽しいです。

 

-NCCに入学するまではプログラミングの経験がなかったそうですが、授業は大変ですか?

難しいですが、自分の考えた通りに作れるので面白いです

 

-高校生の頃と比べて違いはありますか

高校生の頃より勉強をしています。

自分の将来のためには自分が頑張らなくては!という意識になりました。

 

-進路選択をする高校生にメッセージをお願いします!

なんでも最初は難しいけど、諦めず頑張ってください!

 

-最後に、将来の夢や目標を聞かせてください!

夢の一部が叶ったので、このまま頑張って将来は全てできるようなエンジニアになりたいです

 

 

自分の将来の夢を叶えられるのは自分しかいない!と

日本語の勉強も含めたくさん努力をしてきたアマルさん

「何のために勉強をするのか」

目的意識を持って勉強したことが結果に繋がったんですね

 

内定おめでとうございます