3.13

3.20

【就職内定速報】クリエイティブ業界へ飛び出す在校生を紹介!

CG・Webクリエーター科

みなさんこんにちは!

CG科デザイン担当の須藤です。

 

年が明け、卒年次生は卒業まであと少し。。。

クリエイティブ業界に内定を決め、この春から羽ばたく先輩に意気込みを聞いてきました!

 

ひとりめ

CG・Webクリエーター科3年制の渡邉さん。

新潟市にある株式会社プレスメディアに内定し、デザイナーとして広告や映像制作に携わります。

将来への意気込みは。。。

「専攻していた映像以外の分野も開拓していきたい!、、いや、、する!!!!!」

とのこと( `ー´)ノ

 

ちなみに、このコメントは別パターンがあって、真の目標は「20代で一軒家を建てれるくらい稼ぐ!!」

だそうです(; ・`д・´)

 

卒業後の活躍も期待しています!

 

 

 

 

ふたりめ

ゲームクリエーター科3年制の古田さん

東京にあるゲーム会社の株式会社ハイドに内定し、3DCGデザイナーとしてゲーム内の3Dモデル制作をします!

新潟にも支社があり、卒業生が何人も頑張っている会社なんですよ~!

古田さんは「業界の最前線を走れるように全力で頑張ります!!」と、気合十分な様子でした。

憧れのゲーム制作の現場でがんばってね!!!

 

 

 

さんにんめ

CG・Webクリエーター科2年制の岡さん。

Webデザイナーとして、アパレル商品の販売サイトのデザインや運営を行うお仕事。

内定先は新潟にある株式会社JCTです。

ファッションやマーケティングが好きで、そういった興味や能力を活かしたデザインの仕事がしたいと言っていたので、

ぴったりの会社ですね( *´艸`)

「夢を叶えるための第一歩として頑張ります!!」

 

 

 

よにんめ

CG・Webクリエーター科2年制の比企さん。

中学生のころから憧れだったという映像制作の会社に内定!

新潟の株式会社MAD PRODUCTIONでビデオグラファーとして映像制作に携わります。

将来への意気込みは、

「制作する上で自分は楽しいと思うことが大事だと思っているのでそのことを忘れずこれから仕事をしていきたいです。」

 

 

 

NCCから社会へ飛び立つすべてのみなさんを応援しています!

そして次の世代へ、、、ということで、CG科では内定した先輩の写真を1年生に撮影してもらっています!

パソコン画面に作品を表示してもらったり、撮影場所や構図など先輩への指示にあたふたしつつ

いい表情を引き出すために慣れないながらも笑わせてみたり(笑)

これも大事な経験です。

 

でも先輩は優しいので自ら背景を気にして動いたりいい表情をくれますけどね

撮影の様子を少しだけお届け。

撮影のために一時的にマスクを外しています。音声はありません

最後の表情は写真だと思ってしてくれたみたいです