
オープンキャンパス
【高校1・2年生にオススメ✨】冬の特別オープンキャンパスへ行こう!🎅🎄【無料送迎バス運行】
more
キャンパスライフ
どもっ、こんにちは、システム学科の佐藤です。
現在、私たちは「東京IT研修」と題しまして、2泊3日で東京
のIT企業様を訪問する遠征に出ています![]()

↑仲良し3人組をパシャリ(左は宿泊地のホテルのロビーにて。右は新幹線にて)
まずは、NCCの先輩達も多く入社している株式会社エヌ・ティ・ティエムイー(NTT-ME)様を見学![]()

↑学生の皆さんもやや緊張の面持ちで臨みました。「日本の通信を技術で支える」…そんな熱い思いを、この見学で肌で感じることができたのではないでしょうか![]()

↑休憩時間には、部屋の片隅に展示してあった黒電話
や光ファイバケーブルを囲みながら、ネットワーク談義。「授業でLANケーブルを作りました
」「何回か失敗するうちに、どんどん短くなってしまいました
」という会話も聞こえてきました。
NCCでは初めての就職活動で戸惑わないように、企業様での立ち居振る舞いやマナーも含めて、しっかりと指導させていただきますので、安心して希望のIT企業を目指せるのです![]()
次回は業界有数のサイバーセキュリティ企業「株式会社ラック」様を訪問予定です。どうぞお楽しみに~!!![]()