4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

キャラクタープランニング合宿!

キャンパスライフ

こんにちはゲームクリエーター科キャラクターコースの山中です。
キャラクターコースの1年生、2年生、IT高度専門学科ゲーム専攻の3年生で、たのうら研修センターに合宿に行って来ました!
IMG_1359
今回は後期の進級制作や就職活動に向けたポートフォリオ用のキャラクターを創るためのプランニング合宿です。
なんと、東京ゲームショウで制作したゲームキャラクタのデザイン第二弾をたった1日で完成させる事が合宿の目標!
IMG_1362
1、2年混合でチームを編成し、合宿に持って来て良い資料も一人2冊まで、作画するテーマも直前まで分からない等、授業と違う内容に学生達もドキドキ・・・
IMG_1361

テーマが発表されて、チーム毎に作画を開始すれば、各チームどんどん描き進めていきます。皆やっぱり絵を描く事が好きなんだね。
IMG_1367
初日は夕食を食べて研修終了。夕食後もチームで集まって自主的に作画をしていました。
ワイワイと楽しそうに描いてて、こういうのは合宿ならではって感じ!
IMG_1358

合宿二日目、キャラクターが出来たらプレゼンテーション。
チームで作画コンセプトを発表しました。
IMG_1366

今回の合宿を通じて、キャラクターの表現力はもちろんですが、チーム制作の大切さに改めて気付く事ができて良かったです。
進級制作や企業の方に作品を発表する良い練習になった!後期も皆で頑張って行こう!!
IMG_1356
田浦の夕日もキレイでした!学生達も写真を撮っていましたよ。