7.31

8.7

8.21

8.28

9.4

9.11

9.18

9.25

10.16

10.30

11.6

11.20

12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

TGS学生スタッフ突撃インタビュー!

イベント・行事

こんにちは!
ゲームクリエーター科を担当している高野です
 
今日は東京ゲームショウ(TGS)で学生スタッフをしてくれた
ゲームクリエーター科3年の岩野真由子さんにインタビューをしてみました
 
写真 2016-09-27 16 26 54
 
 
TGSのスタッフをしてみてどうでしたか?
 
ビジネスデイに初めて行けたことと、
TGSの裏側を見れたことに感動しました
NCCブースにも多くの企業の方が来てくださって驚きました。
 
 
ビジネスデイと一般公開日との違いは?
 
今まで参加していた一般公開日は、
すごく沢山の人たちでいっぱいだったんですが、
ビジネスデイは業界関係者の方のみなので
来場者数が一般に比べてかなり少なく感じました。
 
↓岩野さんが撮った、開場前の様子
ファイル 2016-09-27 20 23 47
 
↓一般公開日の様子
ファイル 2016-09-27 20 23 14
 
 
ビジネスデイに参加してみてどうでしたか?
 
ゲームの試遊も、一般公開日では2時間待ちとかが多いのですが、
ビジネスデイは長くても30分待ちとかで遊べたので、4日間で会場内の
ほぼすべてのブースを回ることができたように思います。
また、ビジネスデイは有名人も多く来場していて
私の大好きなゲーム実況者Youtuberを間近で見ることができて
本当にうれしかったです
 
 
スタッフとして参加してみて大変だったことは?
 
外国の方もたくさんNCCブースに来てくださったのですが、
言葉が通じなくて、アイコンタクトやジェスチャーで伝えるのが大変でした
 
 
逆に楽しかったことは?
 
TGSは高校の時から自分でチケットを買って行くくらい好きだったので、
そのTGSに裏方として参加できたことが本当に嬉しかったです!
とてもいい経験ができました!
 
↓スタッフのお仕事が終わった後、会場近くのゲーセンでゲットしたそう
ファイル 2016-09-27 20 23 37
 
TGSの4日間スタッフとしてがんばってくれてありがとう!
お疲れさまでした