【第2期】AOエントリー募集開始!
more
授業・実習
こんにちは!
ゲームクリエーター科プログラマーコース担当の綿貫です。
昨日のバンダイナムコスタジオの方の講演内容をご紹介します!
大きく2つハードウェアに関する講義とソウルキャリバー5のキャラクターを使った実演をして下さいました。
●ハードウェアに関する講義
・ゲーム業界のハードウェアの進化とそれによる開発の変化
・現在主流になっているゲームエンジンとミドルウェアについて
・ソーシャルゲームが主流になりつつある理由
・クラウドゲームの今後の可能性と課題
●ソウルキャリバー5のキャラクターを使った実演
・ハイエンドCGキャラクターのモデリングテクニック
・秒間60フレームの世界を体験
・キャラクターアニメーションの付け方
その他にもこんなことをおっしゃっていました!
・グラフィックや処理に差をつけるのは、プログラマー各自の技術力と開発費による所が大部分である。
・プログラマー、デザイナーなど各職種内での分業化が進み、1つでも秀でたスキルがあれば、ゲーム業界に就
職できるチャンスが増えた。
・どんなに仕事が忙しくてもプライベートでゲームを遊ぶのは欠かしておらず、Xboxだけでもプレイしているゲームソフトは1000タイトルくらい。ゲーマースコアは27万以上になっている。
学生の時にこのような現場の生の声を聞くことは、とても貴重ですね。
毎月行なっているnccオープンキャンパスでは、高校生の皆さんだけの為にゲーム、IT、CG業界の方が講演をしてくれます!自分の目指す姿が明確になるはずです!まだ来たことのないあなた!ぜひいらして下さい。
*************************************************
オープンキャンパス詳細はこちら
☆予約方法☆
*PC⇒オープンキャンパスエントリーはコチラ
*携帯⇒オープンキャンパスエントリーはコチラ
************************************************