4.27

5.11

5.18

5.25

6.1

6.8

6.22

6.29

CG科作品紹介

キャンパスライフ

こんにちまるまる(*’▽’)
CG・Webクリエーター科デザイン担当の圓山です。
 
昨日のブログでも紹介しました年度末作品展示会の模様を、私の担当するCG科を中心にお伝えしていきます!
 
Image-2
CG科の作品は、Webサイトの作成、実写映像作品、3DCG作品、アニメーション、イラスト、雑誌、グラフィックデザインなどなど…。
「なんでも作る」学科だからこそ、個性の光る作品が出そろっていました(^^♪
 
 
紹介その1
「日本語とオノマトペ」CG科3年生の作品です。
日本語の面白さや汎用性を、ポスター、雑誌に落とし込んだ作品です。
 
海雑誌B1 アウトライン
 
 
_MG_2875 のコピーのコピー
展示にもこだわっていて、大きなパネルで雑誌を印刷し並べ、ポスターは壁にも展示してありました。
作品紹介ボードは美術館の作品説明をイメージし演出したそうです(*^^*)
 
 
紹介その2
「GUNサイト」CG科2年生の作品です。
作者は女の子ですが、サバゲーを嗜むとのこと。
興味はあるけどきっかけがないという方向けに、銃のビジュアルを押し出したサイトを制作しました。
カッコよく目を引きますが、作者を知るとみんな驚きといったギャップも狙った作品です(^^)/
 
近藤楓_gunサイト01 近藤楓_gunサイト02
 
紹介その3
「BIKE CAMP」IT高度専門学科、CG・Web専攻4年生の作品です。
最近よくnccブログに登場する新澤さんの作品です。
自分の好きなバイクとキャンプを、高校生など若者にも楽しんでもらいたい!
という思いで制作したそうです。
憧れはあるけど…という高校生の方、ぜひ動画を見てみてください。


 
余談ですが、展示中この映像に足を止めた人の感想で一番多かったのは、
「ステーキが飯テロでしかない!」「これ食べたい!」でした( *´艸`)
それだけ「美味しそうに」撮影し演出できているということなので、嬉しい感想だなあと思いながら聞いていました。
 
日本語、サバゲー、バイクにキャンプ。
みんなの好きが詰まった作品になったと思います!
みんなお疲れ様!!!