3.23

4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

【AO入試】第2期エントリー受付中!!【2022年4月入学生向け】

最新コンテンツ

入学相談室のたまきです。

 

2022年4月入学生を検討中の方へ

【AO入試】第2期エントリー受付中!!

 

 

AO入試は、どんな人におすすめ?
 

・大学進学、就職から進路変更をお考えの方

・進路を考え始めた方

・既卒・社会人で進学を検討中の方

 

など、NCCが第一希望(専願受験)の方向けの入試制度になります!

 

 

▶AOエントリーはこちら

 

 

AO入試3つのメリット

 

学費免除のメリット

入学金半額(35,000円)&入学選考料(20,000円)が免除!

 

落ちついて入試の準備が進められる

早期に入学定員を確保できる。だから気持ち的に安心!

 

特待生入試にチャレンジできる

さらに最大で112万円の学費免除も!

 

昨年は合格者の92.4%がこのAO入試を利用!NCCへの入学を検討している方は、まずはこの「AO入試」を検討してくださいね!

 
 

 

まだ大丈夫!0(ゼロ)からはじめる「AO入試」受験するまでの流れ

 

 

STEP.1 まずは学校説明を聞こう!

 

「AO入試」を利用するにはオープンキャンパス等への参加が条件です。

 

オープンキャンパス

オンライン説明会

WEBオープンキャンパス

出張個別相談会

 

いずれかに1回以上参加していれば、AO入試エントリーをすることができます。

 

 

 

STEP.2 AO入試エントリー(申込)をする

 

AOエントリーはこちら

 

▶面談希望日、希望学科、志望動機などを記入して送信してください。AOエントリー後は、NCCより確認の連絡が届きます!

 

 

STEP.3 AO面談を受ける

 

AO面談は【オンライン】も選択可能!

スマホ・PCで面談が可能です。遠方にお住いの方はぜひご利用ください(*’ω’*)✨

 

 

エントリー後はAO面談を行います。「志望理由」「入学後にやりたいこと」などをお話頂きます。

 

グループ面談形式、時間は15分程度。当日はリラックスしてご参加ください!

 

 

 

STEP.4 AO面談の結果が届く

 

10日前後で結果が届きます。NCCが認定した方には【AO認定証】をお送りします。

 

この「AO認定証」を持っている方が、「AO入試」で出願することができます!!

 

 

 

STEP.5 利用する入試制度を選択して、出願する

 

詳細はこちら

 

利用する入試制度を選んで、必要書類をNCCへ提出してください。

 

後日、受験票をお送りします。その後、入試日に入学選考を行います。

 

 

 

 

「入試制度の併用」ができる!

 

NCCは複数の入試制度を選択して、出願することができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例)【AO入試+特待生入試】で出願

  【AO入試+特待生入試+指定校推薦入試】で出願

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AO入試【5.5万円】+指定校推薦入試【12万円】+特待生入試【最大112万円】という形で、併用すると学費免除額がどんどんアップ!

 

ご自身の状況に合わせて、入試制度を選択してくださいね(*’ω’*)✨

 

 

「AO入試」を利用した【 在校生VOICE 】

 

AIシステム科│大鷹さん(新潟向陽高校出身)
 
希望学科に”確実に早く”進路を決めたかったので、AO入試を利用しました。AO面談ではあまり難しい質問はなかったので、リラックスして話すことができました!
 
 
ゲームクリエーター科│藤田さん(新潟商業高校出身)
 
オープンキャンパスで初めてプログラミングを体験して「自分でもできるじゃん!」と分かり、ゲーム業界を目指してみたいと思うようになりました。幅広い視野を持って学べる環境も、入学を決めた理由の1つです。
 
 
 
eスポーツ科│桑野さん(巻総合高校出身)
 
ゲーム・eスポーツ業界に加えてIT業界の仕事にも興味があり、その両方を目指せるNCCに魅力を感じて入学しました。AO面談は先生と話をするという感覚だったので、リラックスして面談できました。
 
 
IT総合学科│久保さん(長岡工業高校出身)
 
大学進学も考えていましたが、NCCの方がより専門性が高い知識・技術が学べると感じて入学を決めました。
入学後は専門資格の取得に力を入れていきたいです!
 

 

 

入試を検討中の方は、オープンキャンパスへ行こう!

 

初参加の人も大歓迎!オープンキャンパスで「入試説明」を聞こう

業界を体験できる「実習体験」もできますので、ぜひご参加ください✨

 

「どんな準備をしたらいい?」

「AO面談ではどんなことが聞かれる?」

 

など、ここでしか聞けないお話ばかりです(*’ω’*)✨

ぜひオープンキャンパスに参加をして、入試対策を進めてみてくださいね!

 

 

 

 

ご質問はLINEでOK!

 

何か聞きたいことや気になることがあれば、NCCまでご連絡ください。

LINEで進学相談!お気軽にメッセージください♪

 

【LINE ID @ncc888】

お友達はタップでOK!↓
line_f_btn