4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

【デザインやイラストはどう作っている?】絵が苦手な私がメッセージカードのデザインしてみた!

教職員コラム

みなさんこんにちは!

CG科デザイン担当の須藤です(*’▽’)

 

デザインって、パソコン上でどんな感じで作られているの?

デザイナー・イラストレーターに興味があるけどイメージがつかない。。。

 

そんなあなたへ!

 

プロのデザイナーが使う「イラストレーター」というソフトを使って、

メッセージカードをデザインするところを撮ってみました~!!

 

(タイムラプスなので、早かったら再生速度を落としてみてね!)

 

 

 

実は私、絵やイラストが手描きでは描けません。。。

すごく苦手です。

出来上がったカードはこんな感じになったのですが、、

 

 

▼元にした手描きのラフ

頭の中のイメージを書き留めるくらいにしか役に立っていませんね!(笑)

 

 

 

そんな私も、「デジタルツール」を勉強し、使えるようになったおかげで、クリエイターとして仕事をしたり作品を作れるようになりました!

データだと一度作ったものをコピーして色や形を変えることも簡単!

 

 

ソフト上ではどんなデータになっているかというとこんな感じ。

たくさんあるお花もコピーされていることがよく分かりますね!

 

デザインやイラストに興味がある方!

絵が苦手で迷っている方!

大丈夫!

 

デザインはとっても楽しいです。

何より今までの自分のスキルでは描けなかったイメージが目に見える形で表現できるようになる!

興味がある方は、ぜひ一度体験授業を一緒にしてみましょう!

いつでもお待ちしていますよ~( *´艸`)