7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

9.7

9.14

【ゲーム・CG業界で活躍】NCC卒業生インタビュー✨【株式会社クリーク・アンド・リバー社】

ゲーム/VR

入学相談室の桐生です(^^)/

 

ゲーム・CG業界で活躍する卒業生を紹介✨

企業名│株式会社クリーク・アンド・リバー社

職種│モーションデザイナー

猪股 義太郎さん(新潟東高校出身)
キャラクターデザイン科

2020年 卒業(旧:ゲームクリエーター科)

 

 

企業紹介

 

ゲーム制作の他、TV番組の制作やWEB、書籍、イベントの企画・運営も行っている企業です!

公式サイトはこちら

 

 

 

卒業生にインタビュー✨

 
 
 

Q.どんなお仕事をしていますか?

スマホゲームの3Dのモーション制作をしています。

キャラクターの動きやカメラの演出を考えながら完成させていきます。

 

 

Q.この仕事を目指すきっかけと魅力は?

実機で自分のモーションを見た時とSNS等で「このモーションめっちゃいい!」って書かれているのを見つけた時にものすごいやりがいを感じますこの瞬間は何にも代えがたいなと思います。

 

 

Q.
NCCで学んで良かったことは?

『とにかくいろいろなことを経験、挑戦する』を一番頑張りました。

2Dのイラストやドット絵、アニメーションをやってみたり、1からデザインを考えて3Dモデルを作って動かしたり、ポスター・ロゴの制作をしたり、TGS(東京ゲームショウ)の展示作品をまとめるリーダーをしたり、オープンキャンパスのスタッフをしたり…。

たくさんのことを経験し、メンタル面やコミュニケーション能力など、技術以外の部分でも成長できたと思います。

 

 

 

この業界を目指す方へメッセージ!

 

自分で考えて行動することがすごく大事になると思います。

高校生のうちに将来のことを決めるのはとても難しいことですが、たくさん調べて、考え、いろんなことを経験した上でNCCに入学することはとてもいい選択だと思います。頑張ってください!

 

 

 

NCCで【ゲーム・CG業界】を目指そう!

 

キャラクターデザイン科【2年制/3年制】

 

入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

NCCで専門スキルを身につけ、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

 

『キャラクターデザイン科』3つの特長

 

1. 現役プロから直接指導!格段にレベルアップできる

 

バンダイナムコなどの大手ゲーム会社やCG会社とのつながりが強い!作った作品は現役プロから直接アドバイスがもらえます。

 

 

 

2. 最新の設備環境!最先端の3DCG、メタバース(VR)技術を学ぶ

 

VR空間を開発する㈱バーチャルキャストと日本で唯一教育提携。メタバース(VR)空間での授業も行います!

 

 

 

3. 絵が描けなくても大丈夫!PC初心者からプロに

 

絵に自信が無い人でも知識・コツを身につければ3DCGやゲーム業界で活躍できます。PC操作も基礎から学べるので安心!

 

 

 

 

 

オープンキャンパスで【3DCG・イラスト・CGアニメーション】を体験しよう!

 

NCCではオープンキャンパスを毎月開催中!
ゲーム・アニメ業界に興味がある方は、ぜひご参加ください(^^)/
 
 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら

 

 

 

\資料請求がまだの方はコチラ/