6.29

7.6

7.13

7.20

7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

【CGクリエーターとして活躍!】NCC卒業生インタビュー✨【株式会社エイトビット】

3DCG

入学相談室の桐生です(^^)/

 

CG/アニメ業界で活躍する卒業生を紹介✨

企業名│株式会社エイトビット

職種│CGクリエーター

田口 ゐぶきさん(柏崎総合高校出身)
CG・Webクリエーター科

2022年 卒業

 

企業紹介

 

 

アニメーション作品の企画・制作、3DCG・グラフィックデザイン・キャラクターデザイン制作などを行っています!

 

 

制作実績

 

・転生したらスライムだった件

・ブルーロック

・魔法科高校の劣等生-追憶編-

・ヤマノススメ Next Summit

など、数多くの人気アニメに携わっています!

詳しくはこちら

 

 

 

卒業生にインタビュー✨

 

NCCで制作技術やコミュニケーション能力が身についた

 

 

Q.どんなお仕事をしていますか?

作品内に登場するガイドモデルの作成、ロゴアニメーションをしています。その他にも、絵コンテをみながらレイアウトを作る作業、CG背景作業などを行っています。

 

Q.この仕事を目指したきっかけ、魅力は?
 

私はアニメが好きで将来のことを考えたときに好きなことに携われたら、と思ったことがきっかけです。仕事をしていく中で、少しずつ携わっている作品が出来上がっていく様子を見ることがやりがいです。

 

Q.
NCCで学んで良かったことは?

ソフトの使い方はもちろん、現場で役立つテクニックなどを教えていただいたことです。教材やチュートリアルでは学べない、実際に現場にいたからこそ知っている技術を先生方から学ぶことができたため、仕事に活かすことができています。

 

この業界を目指す方へメッセージ!

 

技術的なことであったり、チーム制作におけるコミュニケーション能力など、NCCに入ったからこそ知れた事や経験できた事がとても多いです。不安やわからないことがあれば、オープンキャンパスなどで聞きに来てください!自分の夢を実現させる為に、頑張ってください。

 

 

 

NCCで【CGアニメ/映像業界】を目指そう!

 

CG・Webクリエーター科【2年制/3年制】

 

入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!

NCCで専門スキルを身につけ、業界で活躍中の卒業生がたくさんいます!

 

 

 

 

 

『CG・Webクリエーター科』3つの特長

 

1. デザイン・CGアニメ・映像編集を総合的に学べる!

1年次は、グラフィックデザイン、Webデザイン、映像編集などの幅広い分野を学びます。

やりたいことが決まっていなくても、学びながら自分の“好き”を見つけることができます!

 

 

 

2. 学びを実践に変える!インターンシップで業界の即戦力に!

 

企業と連携し広告やCM等の制作に取り組むことで、在学中から仕事に必要な実践力・コミュニケーション力を身につけることができます!

 

 

 

3. 実践力の証明!全国のコンテストやグランプリに多数入賞!

 

NCCでの学びを活かし、多くの在校生が、全国のコンテストやグランプリで実績を残しています!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

オープンキャンパスで【CGアニメ/映像編集】を体験しよう!

 

NCCではオープンキャンパスを毎月開催中!

CGアニメーション・映像編集に興味がある方は、ぜひご参加ください(^^)/

 

 

\オープンキャンパスご予約はコチラ/

開催日一覧・イベント詳細はこちら

 

 

 

\資料請求がまだの方はコチラ/