7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

9.7

9.14

大学併修科についてよくある質問

大学併修

こんにちは、大学併修科担当の増田です。

 

本日は大学併修科を希望する高校生から、よく質問のあることを紹介しますね。

先ずは一番聞かれる質問です。

大学併修科に入るには受験勉強が必要?

 

答えは「受験勉強は必要ありません

えぇ~そうなんですか?とよく驚かれるのですが、

NCCの入学試験である「書類選考と面接」のみになります。

NCCの大学併修科に合格と同時に、産業能率大学通信教育課程の合格となり、受験勉強しなくても大学生になれちゃうんです!

 

その次によく聞かれる質問です。

大学併修科では何が学べるの?

 

答えは「マネジメント力」です。

違う言い方だと「物事を管理することで成果を高める方法論」になります。う~ん、まだちょっと分かり難いですね。

具体的には、以下の知識やスキルが身に付きます。

リーダーシップ力

コミュニケーション力

プランニング力

問題発見・解決力

これって、学生時代に身に付いたら最強の学生になれますね。

チームで制作する場面も多いNCCの各分野の勉強でも活かせます。

就活時や就職後も一生モノの自分の長所にもなります。

 

NCCではコンピュータの各分野の勉強をしながら、このマネジメント力を勉強していきますが、このスキルを求めて全国からいろんな分野で学ぶ学生が集まってきます。

中には社会人をしながら、入学される方も新入生の半分いるそうです。

年何回かのオンライン授業では、そういう様々な学生達とも交流する機会があるので、すごく刺激をもらいます。

 

最後に、産業能率大学の公式Youtubeチャンネルに紹介されている通信教育課程の学生さんの紹介動画になります。

 

卒業後には会社で活かしていくことはもちろん、会社を経営したり、起業したりする時も活かせる一生モノの勉強が出来ます!