12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

【業界とのつながり】インターンシップで実践力を磨く!在学中から専門分野の実務スキルを習得

トピックス

インターンシップで、実践力が身につく

 

業界とのつながりが強いNCC。実践的な授業に加えて、インターンシップも積極的に行うことで実践力を磨きます。

 

 

【紹介】インターンシップ先

 

「新潟人工知能研究所」

人工知能関連の教育事業やプログラム開発およびデータ解析をする企業。

NCCは、新潟人工知能研究所に新潟県の専門学校で唯一、インターンシップ受け入れられています。

 

ビジネスに役立つサービスを提案・制作するなど、在学中から専門分野の実務スキルを学ぶことができます。

 

 

在校生VOICE

 

長谷川 歩夢さん(喜多方高校出身(福島県))

AIシステム科 データサイエンティスト応用コース3年

 

インターンシップでNCCの実践的な授業が活かせた!

 

入学前ほとんどパソコンに触れたことがなかったけど、今では「Python」というプログラミング言語を使ってアプリを作れるようになりました。

 

実際にインターンシップで、プログラミング言語「Python」を使った課題に取り組んだ時、普段の授業・実習で学んだ知識・技術を活かすことができて、自分自身の成長を感じました。

 

 

その他 インターンシップ例

 

・【東京】株式会社三友広告社

【インターン実績報告】2年生が一丸となって作ったパンフレット制作‼

 

・【新潟】新潟市秋葉区文化会館

【☆インターン実績報告☆】イベントチラシをCG科の1年生が今年も制作しました!!

 

 

 

 

実践力の証明!全国規模のコンテストで入賞実績多数

 

通常の授業に加えてインターンシップを行うことにより、業界に求められる実践力、専門技術をより磨くことができます。

そのためNCCでは、各種コンテストでの入賞実績が多数!

 

 

 

▶コンテスト実績はこちら

 

 

ぜひ業界に興味がある人は、一度オープンキャンパスへ参加をしてみてください!

 

オープンキャンパス参加【お申し込みはコチラ】

 

同日に「保護者説明会」を開催しています

 

AMコース、PMコースともに「保護者説明会」を開催!

校舎見学のほか、教育特徴、就職実績などについてご説明します。