2.18

2.25

3.4

3.11

3.25

集大成にして、最高傑作。

トピックス

皆さん、こんにちわ!
CG・Webクリエーター科の映像担当の皆川です

 

本日もやってまいりました注目映画の時間です!
この時期は注目する作品が沢山あるので、楽しみがいっぱいです!

作品を楽しんでもらうのはもちろん!

映像作品の別の視点での楽しみ方を知ると考察なども楽しくなるかと思います!

 

さぁー本日の映画作品は、「君の名は。」「天気の子」で有名な新海誠監督の最新作、

すずめの戸締まり」です!

 

集大成にして最高傑作ーーーー。

『君の名は。』、『天気の子』、と大人気作品を生み出した新海誠監督の作品なだけに期待度が高いですね。

 

~あらすじ~

『すずめの戸締まり』は、日本各地の廃墟を舞台に、災いのもととなる“扉”を閉めていく17歳の少女・岩戸鈴芽(いわと すずめ)の解放と成長を描いた作品となっております。

 

作品のキャッチコピーは「扉の向こうには、すべての時間があった」

 

『君の名は。』から続くテーマ性を強く感じさせる新海誠監督の作品。

予想できない物語が、息つく暇もなくストーリー展開、視聴者を魅了するほどの世界観から連なる映像美、そしてキャラクターたちへの感情移入するほど物語に没入する能力。

 

どれにおいても圧巻の作品です

 

そして新海監督と言えば、3度目のタッグとなるRADWIMPSとの音楽。

毎回作品の世界観にあった音楽はこのタッグなしではありえないくらいの素晴らしさかと思いますので、音楽もお楽しみください!

 

最後に新海誠監督の作品には細かい発見があるので、ぜひ作品を通して探してみてください!

※ちなみに今回は皆川は全然見つけられてません……笑

 

では作品をお楽しみください!