新潟コンピューター専門学校 NCC ブログ

ゲーム科プログラムコースの川原です。

カテゴリー:キャンパスライフ, 学科紹介, 授業風景・制作発表
更新日:2014年4月17日 21:29

みなさんこんにちは、ゲーム科の川原です

新年度スタートしました

昨年度はゲームグラフィックコースの担任でしたが、

今年度はゲームプログラムコースに戻ってまいりました

私自身、ゲームプログラムコースの卒業生なので、

なんか懐かしい気持ちです

さて、現在のゲームプログラムコース3年生は、

日本ゲーム大賞に向けてα版の締切前日です。

 

 

日本ゲーム大賞のサイトはこちら

http://awards.cesa.or.jp/

 

 

既に知ってる人もいるかもしれませんが、

ここでゲーム作りの流れをご紹介します。

①ゲームの企画をする

②α版を作る(絵とかは気にせず、ゲームの遊びの部分だけ制作)

③ベータ版を作る(ある程度の画像をいれて、ステージなども増やす)

④マスター版を作る(画像もきれいなものを入れて、各種調整も行う)

だいぶざっくりですが、こんな流れです。

現在はこの②の作業中です。

 

そして放課後・・・

残って作業してるやつを発見

 

 

a

怪しいですね~

何の開発をしているのかは、今後のお楽しみ

オープンキャンパスに参加すると遊べるかも

どうしても気になる人はオープンキャンパスにGO~

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