
ゲーム業界で活躍する卒業生が来校!🎮8/1は【NCCのオープンキャンパス】へ行こう!
more
最新コンテンツ

高校1・2年生のみなさん、進路研究は進んでいますか??
そもそも自分が興味がある分野って?将来やりたいことって?
そのためにはまずなにをしたらいいんだろう…という人も多いはず。
そこで、今回はオープンキャンパスに参加した人の感想をご紹介します(^_^)♬
環境がものすごく整っていて、とても行きたいと思うような学校でした!(Sさん/小千谷西高校)
今回行ってみて思っていたより生徒や先生が気さくで話しやすく良かったです!(Tさん/新潟工業高校)
AO面談のアドバイスを在校生に教えてもらえたり、在校生の方が親切で良かった!(Nさん/上越総合技術高校)
先生方がとても優しくて、笑いありで楽しく授業体験が出来ました。さらに先生方から話しかけていただいて、色々気になっていたことなどを聞けてとても良かったです。たくさん質問しても親身に答えて下さり、進路を考えるこの時期にとても役立つ機会となりました。(Hさん/上越総合技術高校)
学生の雰囲気や学校の設備が想像以上に良くて驚いた!(Nさん/万代高校)

深く知れました。そして、やはりここに入学したい気持ちも高まりました。また来ます。(Iさん/柏崎常盤高校)
先生や生徒さんの説明がとても分かりやすく、楽しみつつ学ぶことができてよかった(Sさん/新潟青陵高校)
環境や設備にワクワクしました。先生への個人質問で分かりやすく説明してくれました。(Kさん/第一学院高校)
聞きたいことを全部聞いてくれて先生もフレンドリーな感じでとても楽しかったです!!また来たいと思います!(Kさん/新潟東高校)
今日知りたかったことが全て知ることができたので良かったです!(Sさん/荒砥高校)

スト6の生徒の方と対戦しましたが、かなり強くて楽しかったです!(Iさん/開志学園高校)
学生スタッフの方や先生方が全員優しくて面白くて、とても楽しく授業を体験することができました。(Sさん/開志創造高校)
滞在中の学生の方に体験授業の動画作成を丁寧に分かりやすく教えていただいたり先生方もすごい接しやすい雰囲気がありぜひ入学したいと感じました。(Aさん/長野俊英高校)
高性能PCでゲーム出来たり、カリキュラムやどんなことをやるのかをしれて良かったのと、反射神経のテストするやつが楽しかったです。
在学している生徒さんもめちゃくちゃいい人達ばかりで、とっても楽しかった、また来たいと思った。(Mさん/長岡英智高校)

ゲーム業界と言ってもいろんな職種があるとわかりました。実際に働いている人の学生時代の話や働いていてどうかなどの話を聞けて自分の進路を考えるうえでとても役立ちました。(Hさん/新潟商業高校)
ゲーム業界は大手だけでなく幅広い分野の会社が関わっているとわかりました。あとチームワークが大事だとわかった(Tさん/巻総合高校)
今の生成AIのレベルが高すぎてびっくりし、それでも人間とAIで得意なことやできることは違うのでそこを意識しつつ上手く使えるようにしたいなと思いました。(Tさん/東御清翔高校)
実際にAIが映像の業界ではどの様に使われているのか、また生徒や企業のみなさんの活用の仕方について細かく知ることができ、とても参考になりました。(Kさん/六日町高校)
業界の方からのAIに対する率直な意見、正しい向き合い方を聞いた事で、AIへの解像度が上がったと感じた。(Mさん/新潟県央工業高校)
元々AIに関してはあまりいいイメージをもっていなかったのですが、今回の講演を聞いて、自分の中のイメージが変わりました。(Kさん/長岡高校)

いかがでしたでしょうか?
まだ自分がなにをしたいかわからない人でもOK!
少しでもNCCに興味が湧いた人はぜひオープンキャンパスへご参加ください(^_^)
みなさんにお会いできることを楽しみにしています✨
NCC入学生のほとんどが「制作経験0(ゼロ)」からスタート!
先生や在校生と実際に会って、学校の雰囲気を知ろう✨
\オープンキャンパスお申し込みはコチラから/
\パンフレットなど資料請求はコチラ/