12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

5G設置!全国専門学校唯一‼

企業連携

5G設置!全国専門学校唯一‼

 

今大注目されている「5G」!街中では利用エリアがまだまだ少ないですが、なんとNCCの3教室に設置されることが決定しました!

これは、NTTドコモ様とNCCが連携協定により、「5Gを活用して新しいもの(ソリューション)を一緒に開発していこう!」ということが決定されたことで、全国初!唯一‼NCCの校舎内に5Gが設置されるのです。(今月中旬設置完了予定)

 

これによって、

AIシステム科「5Gコース」では、5Gをフル活用した授業(次世代のICT教育)を実施。また、他の学科でも、ゲーム制作やIoT技術開発、ネットワークセキュリティ、ロボット制作、Vtuberなどなどの実習を最先端の5G環境で学ぶことが可能!

 

さらにeスポーツスタジアムでは、多数同時プレイやラグ解消による環境下で技術を磨くことができる最高の環境が整います!

 

 

そして先日、株式会社NTTドコモ様と株式会社NSGホールディングスが、5GやAI、XR技術などの活用によるICT教育の促進に向けた協業に合意し、基本合意書を締結しました。

 

オンラインで行われたこの記者会見の様子は、NCCの学生も一緒に視聴♪

 

テレビ局(TeNY様)も取材に来てくださり、インタビューをしてもらいました!

 

5Gの環境で学べることにすごくワクワクしている。自分が作ったゲームを5Gで動かしてみたい!と、ゲームクリエーター科(3年)横山春輝さん。

 

5Gだからできるビックデータを扱い、今までにない世の中に活かせるシステムをつくりたい!っとIT総合学科情報システム専攻コース(3年)金子 梧月さんがインタビューにこたえてくれました。

 

皆さんもぜひNCCの5Gを体験しに来てくださいね!

 

オープンキャンパス開催中!

AO入試エントリー受付中!