4.13

4.20

4.27

5.11

5.18

5.25

私もGWを楽しんでますだ!

教職員コラム

こんにちますます
CG・Webクリエーター科の増田です
 
みなさーん、GWはお出かけしてますかー
私は趣味が色々とあるんですが、この時期はドライブが最高ですね
ということで私は今、海岸線をドライブしながら石川県に来ていまーす
map
まずは第一目的地の「千里浜なぎさドライブウェイ」
TOYOTA86のTVCMでも有名になった、一般の自動車やバスでも海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができる日本で唯一の道路なんです。
このような浜辺を走れる道路は世界でも珍しく、アメリカのデイトナビーチ、ニュージーランドのワイタレレビーチとここだけなんだって。
私の愛車とともにパチリ
DSC_0093
そこからすぐ近くの、次の目的地である「コスモアイル羽咋」へ。
ここは昔からUFOがよく目撃されているらしく、
町興しでUFOや宇宙人をフィーチャーしているとのこと。
おぉさっそくデカい看板発見
ufo
あれ、左にうっすらと浮かんでいるのは、もしやUFO…
ではなく、私の車にいる「くまモン」の足が写りこんだだけでした。
紛らわしくてごめんなさいだモン。
 
そんなこんなで早くも到着~あれっ
DSC_0484
まさかの休館日ってえぇーがっちょ~ん
あとで調べたら、今日がGW唯一の休館日でした。
ここほんとすごい宇宙科学博物館なんです。詳しくはWebで。
あと宇宙人もバイトしてるらしいです。これも詳しくはWebで。
 
はぁ~と気落ちしていたら、急におなかが空いてきた
辺りを見渡すと「金沢カレー」なるもの発見
行くしかないでしょゴーゴー
DSC_0458
メニューになななんと「UFOカレー」(緑色ボタン)発見
注文するしかないでしょポチっとな
DSC_0459
じゃじゃ~ん星形の目玉焼きUFOに、2体のタコ型宇宙人がいらっしゃいます
DSC_0460
おいしく捕獲させていただきました
 
増田の石川珍道中旅、まだまだ続きまーす。
また機会があったら、旅の続きの報告いたしますね。
みなさんも、よいGWを