12.11

12.18

1.22

1.29

2.19

2.26

3.12

3.26

世界に一つだけのオリジナルキーボード

教職員コラム

 

皆さんこんにちは!

eスポーツ科の農頭です。

 

さっそくですが、皆さんは普段キーボードって使っていますか?

楽器ではなくてPCなどの入力機器のキーボードです。

 

そりゃ使うでしょと、呆れられるくらいキーボードは多くの人にとって身近なものだと思います。

 

普段の仕事や勉強でPCを使用する人、そうでない人もPCを持っていれば意識はせずともたくさんお世話になるものですよね。

 

eスポーツ=ゲームの世界でもキーボードはすごく重要なデバイスの一つです。

 

僕自身は普段メインでやっているゲームはPS4のウイニングイレブンなので、コントローラーでプレーすることしかないのですが、

 

PCでゲームをする方、その中でもFPS・TPSというシューティングジャンルなどの瞬発力を求められるゲームにおいてはPC本体の性能だけではなくキーボードにもかなりこだわるみたいで、多くの人はゲーミング仕様に特化したものを使用しているようです。

 

Apex M750アルミニウムコアメカニカルeスポーツキーボード | SteelSeries

(見た目はだいたいこんな感じで光っています)

 

さて、そんなキーボードですが自分自身の好みに合わせてカスタマイズできるサービスがあるそうで、今日はこれを紹介したいと思います。

 

それはこちら

 

オリジナルデザインのキーボードをカスタマイズ出来るサービス“オーダーメイドVARMILO”

 

これはゲーミングデバイスのECサイト“ふもっふのおみせ”を運営する株式会社フェルマーが提供しているサービスです。

 

具体的にどうカスタマイズできるかというと、キーボードの配列を含むレイアウト構成や機能、スイッチ(軸)のカスタマイズはもちろん、LEDライト、本体ボディーとキーキャップの配色、字体、ケースへの刻印、追加キーキャップなど、あらゆる方面から自分好みに細かくカスタマイズすることができる、とのことです。

 

①サイズも、配列も、機能も、自由自在

②ケースもカラフルなバリエーションを用意

 

③キーキャップと印字のカラーチャート

 

④USBケーブルやキーキャップの交換に便利なキープラーの色も選択可

 

いかがでしょうか。

これ以外にもかなり細かくカスタマイズできるようなので、自分好みの世界に一つだけのキーボードが作れそうですよね!

 

いつものキーボードがお気に入りのものになればPCを使ったありとあらゆる作業が楽しくなりそうです。

 

購入は下記サイトからできるようなので気になった方はぜひご覧になってみてください。

https://www.fumo-shop.com/