2.24

3.2

3.9

3.23

この冬に遊ぶ(予定)のゲームをご紹介!

教職員コラム

皆さん、こんにちは
ゲーム系の志田です

 

先週末から雪が続き、天気も悪い状態が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
天気さえ良ければ釣りに出かける志田>゜)))彡ですが、雪まで降ってしまうと悶々としてしまいますね・・・。
そんな時こそ、ゲームを遊ぼうという事で本日は志田的おススメゲーム&冬休みに遊ぶ(遊びたい)ゲームを紹介したいと思います

 

◆パニシング:グレイレイヴン
HK HEROが運営するスマートフォン向け3Dアクションゲームです。
同じく中国のmiHoYoのスマートフォン向け3Dアクションゲームである「崩壊3rd」に近い操作感のゲームとなっており、仮想パッドですがしっかりアクションゲームしている感じで楽しめます。
数か月前から遊んではいたのですが、なんと11月26日から「NieR:Automata」とのコラボイベントを行っているのでワクワクしながらここのところは遊んでいます
イベント期間的には中盤に差し掛かってしまっていますが、新規に始める人も入りやすいタイミングかなーと思いますので是非遊んでみてください
因みにこのゲームはUnityで開発されているので色々勉強になります

アクションは好きですが、ゲーム全般下手なのでお見苦しいプレイはご容赦下さいませっ

 

◆Age of Empires IV
Microsoftが販売するAge ofシリーズの最新作であるReal-Time Strategy(RTS)ゲームです。
馴染みのない人も多いと思いますが、いわゆるストラテジー(戦略)ゲームの1つで、内政と軍事をリアルタイムでユニットに指示出しを行っていくようなゲームですね。
戦略ゲームも得意ではないのですが、ついつい遊んでしまう魅力があります。
中世前後の時代背景もあり、歴史が好きならググっと来てしまうかもです

 

 

◆Fate Grand Order
遊んだ事がある人も少なくないのではないでしょうか。
新章が来るという事で、ストーリーも進めなきゃという事でチョイスしました。
FGOについては以前紹介もしているので良ければコチラの記事も見てみてね

 

 

◆月姫 -A piece of blue glass moon-
ノベルゲームを紹介しても良いものかと悩みつつも、ご紹介

上で紹介したFate Grand Order(以下FGO)の原点である、Fateシリーズの生みの親であるTYPE-MOONの奈須きのこ氏と武内崇氏が手掛けた「月姫」のリメイク作品です。
原作の発売が古いのもあり結構なおっさんホイホイなのですが、現代の時代背景でリメイクされていて初めて遊ぶ人にも楽しめる作品となっています。
FGOのシナリオパートが楽しめる人には是非遊んで貰いたい作品ですよー
と、つらつらと勧めているのですが私も途中で積んでしまっていたので、冬休み中に楽しみたいと思います
 

書き出してみると意外とどんどん出てきてしまうので、今回はこの変にしておきたいと思います(;’∀’)
この冬休み、皆さんも是非色々なゲームを遊んでみてくださいませ