2.18

2.25

3.4

3.11

3.25

未来の家を体感できるIoTデバイス「eRemote mini」をご紹介

教職員コラム

出典:https://linkjapan.co.jp/product/eremote-series/

 

 

こんにちは!

 

情報システム科の根岸です。

 

今回は、お手軽に未来の家を体感できるIoTデバイス「eRemote mini」をご紹介します。

 

スマホや音声で家電をコントロールできるので、生活の質を高めたい方や新しいもの好きな方には必見ですよ!

 

まずは、以下の公式トレーラーをご覧ください。

 

 

ご覧いただいたのは、「eRemote mini」というIoTデバイスです。

 

従来のエアコンや照明など、赤外線リモコンでオン・オフする家電を、スマホで一括管理できます。

 

赤外線でコントロールするタイプであれば、家電の「年式」「型番」などに関係なく利用できる点も便利ですね。

 

最大の特徴は、AIスピーカーとの接続もできることです。

 

「エアコンをつけて!」「温度を1度上げて!」といったように、音声で操作できます。

 

スマホを手に取ってアプリを起動し、エアコンや照明の操作をする必要すらなくなるので、より快適な生活を実現できるでしょう。

 

未来の家を手軽に実感したい方は、「eRemote mini」を使ってみると面白いと思います。

 

今回は以上です。

 

PS.

私事ですが、2022年3月31日で根岸が異動になります。

短い間でしたがお世話になりました!