7.27

8.2

8.3

8.17

8.24

9.7

9.14

【ローグライク×パチンコ】Peglin紹介

教職員コラム

皆さんこんにちは

eスポーツ科の松本です。

 

GW満喫できていますか?

自分は予約したマウスが3月発売と聞いていたのに、

いまだ音沙汰がなくソワソワしています。

 

とまあいつもデバイスのことを書いている自分ですが、

今回はFPS以外に面白いゲームに出会えたのでそれを紹介したいと思います。

 

Peglin (ペグリン)

 

 

今回紹介するのはこのPeglin (ペグリン)というゲーム。

 

なにやらカワイイ緑の生き物がボールを持っていますね。

このゲームはそのボールをパチンコの要領で発射しペグ(釘)やギミックに当てることで

敵の攻撃をしていくローグライクRPGゲームです。

 

おすすめポイント

 

・様々な効果のオーブ

このゲームでは発射するボールのことをオーブと呼び

毎ターンそのオーブを発射して行くことになります。

そのオーブにも様々な種類があり、めちゃくちゃ跳ねるオーブや、大きなオーブ、分裂していくオーブなど

これらを駆使して戦っていくのでワンパターンにならずしっかりとローグライクな感じになってます。

 

・さらに幅が広がるレリックの存在

このゲームにはレリックと呼ばれる取得すると常時発動しているスキルのようなものがあります。

ペグ複数回当てると回復するしたり、全ボールの攻撃力が下がるが全オーブが分裂するようになったりと

先ほどの様々なオーブと組み合わせることでビルド(装備の組み合わせ)の幅がさらに広がります!

 

・ドット絵

ドット絵は最高。ローグライクに必須です。 ※個人的意見

 

 

以上Peglin (ペグリン)の紹介でした!

自分も最近始めたばかりですがやっぱりローグライクは沼ですね最高。

 

スマートフォンでもプレイできるみたいなので

ぜひGW沼りたい方はぜひプレイしてみたください!

 

ではまた